見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

ちょこっと雑談 ~ワクチン接種その後とか~

居候デカ猫、
わざわざ東京くんだりまで出掛けて、
新型コロナワクチンの職域接種を受け、
一昨日帰宅した。

開口1番、
「腕が上がらん!」
発熱や倦怠感などはないけれど、
接種した左腕が筋肉痛状態だと言う。
帰りの飛行機で、
手荷物を上の棚に入れようとして、
あ~~~、腕が~~~!と・・・

ふむふむ・・・
やっぱり、そうゆ~こともあるわけね~。
だったら、利き腕は避けた方がいいのか?
接種の際に、利き腕はどっち?と、
聞かれはしなかったらしいけれどね。
居候デカ猫の父親は左利き。
右腕に接種した方がいいよと、
言っとかないと!

でも考えたら、居候デカ猫はまだ20代。
水泳なんかやっていたせいで、
痩せてはいても、上半身ガッチリ筋肉。
筋肉痛と言うのは、
筋肉があるから、なるわけで・・・
私ら中高年は、その筋肉が衰えていて、
筋肉痛になるだけの筋肉が、
そもそも有るのだろうか?と・・・(笑)

ま、やってみなきゃ、わかんないよね~。




先週末見つけた鳰の浮巣、
まだ見に行けていない。



土砂崩れの補修工事のため、
片側交互通行の道。
赤信号で、こんなふうに車がずらっと並ぶ。



その道の、ここからじゃないと、
ため池が見えない。
もう、ホントに、ここから限定なのだ。



どこか、このため池に、
アプローチ出来る道はないのだろうか?
やっぱり、徒歩で探さないとね~。
時間がある時じゃないと、無理だね。




梅雨時だから、どうせお天気悪いし~と、
休日の度、予定を入れてしまっている。
先週末は、オス猫3匹のワクチン接種。
そして、今週末は・・・



女王陛下!
大変お待たせ致しました!


明日、やっとマルガリ~タです!






コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

持病がある方には、副反応気になるでしょうね。
なにぶん未知のものだからね~。
ワクチン打たないなら打たないで、
今以上に感染には気を付けてね~!
猫たちのためにも!!
kimama_van
ベルさん、こんにちは。

職域接種には、
温度管理が楽なモデルナが使われているようですね。
通常の、地方自治体が行うのには、
どっちが使われるのでしょう?
福岡市は、24時間体制でやる!なんて言ってましたが、
ほんと、さっさとやってもらいたいですね。

ため池の所、
あそこにボンと車を止める厚かましさは、
さすがに持ち合わせておりません(笑)
鳶助
凄いとこに浮き巣!
やっぱり、探すのは徒歩だね~
楽しみにしてるんだけど♥
大変だよね (^^;

ワクチン、射つ気なし~
色々とワクチンの噂あるし、普段から喘息で気管が詰まるのに、射って症状が酷くなったら怖いじゃん!
猫いるうちは、死ねん💦

女王陛下、ロン毛、しばらく見納めですね💧
マルガリータ女王、面白 …… 素敵です♪
bellsan0704rabyisan1204
やっぱりモデルナのワクチン腕が痛くなるのかな
こちらで打ってる人ファイザーばかりなのでかな
熱が出るって聞く方が多いです
どっちでもいいから早く打ってほしいものです
愛媛は患者数少ないけど高知が多いのでいけなくて困ってます
ちらっと見えるため池道路沿いで止めにくそうですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事