見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

土手にゃん!

近所の川辺を散歩していると、
必ずと言っていいほどニャンコと遭遇する。
顔なじみのニャンコもいるけれど、
この年末年始、
なぜか初めて見る子が多かった。






あ、ニャンコ・・・



初めて見る子。



1匹かと思ったら、もう1匹。
まだ小さい白黒ちゃん。



え~っ、もう1匹いる!
キジちゃんのシッポが見えている。
この3匹、家族なんだろうな~。



川を覗き込む白黒ちゃん。
お願いだから、落っこちないでね~!
オバチャン、正月早々、
川にハマりたくはないから・・・






川岸を歩く白黒猫。



この猫は以前、
黒猫母さんの所に居候していた子では・・・?






顔なじみの白ちゃん。

   これは、去年の秋の終わり頃撮影。

私のことは認識しているようだけれど、
一向に距離は縮まらない。
縮まったところで、
私にはどうしようもないのだから、
このくらいの距離感がいいのかも・・・



ん?



なんか、いた?



ここの藪の中には、
小鳥たちが潜んでいたりするけど、
君に、獲れるのかな~?






ふと視線を感じて、
見下ろした土手にいたのは・・・



黒豹!
   だったら素敵だな~と思った・・・(笑)



別の日、この黒豹くんが、
対岸の土手を歩いていた。



なんとその目の先数mに、
アオサギがいるではないかっ!



まだ若そうなアオサギ、
黒豹くんには気付いているみたい。



どうする黒豹!?



黒豹くんが跳びかかったのかどうか?
それは分からなかったけれど、
アオサギは飛び立った!







黒豹くん、
アオサギを狩るつもりだったのだろうか?
アオサギ、結構デカイよ。


アオサギには申し訳ないけれど、
ちょっと色々と期待した私がいた。







コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんばんは。

期待しちゃ駄目ですかぁ~?
野良さんの逞しさを証明出来るチャンスかと・・・
kimama_van
perfectwinさん、こんばんは。

はい、ニャンコはみんな可愛いです!
そして、野良さんたちはたくましい!!
この寒空の下、つらいだろうけれど、
頑張って生き伸びてくれたらと思います。
鳶助
えー、期待したのか!
どっちにもやれる餌持ってりゃなぁとー
色々選択が想像で大変よ~
人間だと「火事と喧嘩は江戸の華」とかなるんだけどね (^^;
みーんな、家猫にしてやりたいわー
perfectwin
ネコちゃん達の記事、楽しかったです。
みんなカワイイですね~(=^・^=)
「黒豹」には笑いました(^o^)
確かに、アオサギの方に向かってる姿から、獲物を狙ってる黒豹を想像しました。
でも、実際アオサギなんかを標的にすることがあるんでしょうかね?

前の記事、私にしては知ってる鳥ばかりで楽しかったです。
でも、知らない鳥を紹介していただけるのもとても楽しみです。
なによりみんなカワイイ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事