見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

雨上がりのちょこっと散歩と にわか大家のお仕事

昨日は、朝方降っていた雨も、
お昼前には止んだので、
お昼休みに、ちょこっとだけお散歩。




これは、グリンピースの花?


そう言えば、
去年は、グリンピースご飯、
1回も食べなかったな~。
今年は、作ろ!

視線を感じて振り返ると・・・



ワンコに、じ~っと見られていた。



この辺り、
いっつもウロついているのに、
このワンコとは初めて遭遇。
ワンともキャンとも言わない、
大人しいワンコだから、
今まで気付かなかったのかも・・・




梅の花もほとんど散ってしまった。


それでも、残り少ない梅の花を求めて、
メジロたちはやって来ていた。


ジョビ男くんは、
もうそろそろ帰ってしまう。
君のヒ~ヒ~声は聞けなくなるね。

でも、その代わり・・・



林の中から、ウグイスの初音が!




クサイチゴの花も、もう咲き始めた。


私のお気に入りの、
ニッポンヒゲナガハナバチ。
彼らを初めて見たのは、
クサイチゴの花で、だった。
彼らが姿を見せてくれる日も、
もうそろそろだろう。




さ~て、家に帰れば、
にわか大家のお仕事が待っている。

昨晩は・・・



ほとんど使っていないのをいいことに、
手入れもせずにいたエアコン。
そのまんま・・・と言う訳にも行くまい。


綺麗になったかな?

ともかく古いんだ、コレ。
え~っと・・・


うっひょ!
1996年製!
甥っ子と同じ歳ではないかいっ!

フィルター洗って、
乾かしている最中なので、
まだコレ動かしていないけれど、
ちゃんと稼働してくれるんだろうか?
ちょっと心配。

でも、それ以上に心配なのは、
こんな古いエアコンは・・・

超絶省エネ~




最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事