おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

ハイイロゲンゴロウ ダンス! ジャンプ!

2021年07月28日 10時54分14秒 | 虫さん


HG(ハイイロゲンゴロウ)、
写真撮っても、同じような写真だし、
動画はモグモグ食べてるのばっかりだし、
スイスイ泳いでいるのは、
速くて撮れないし、
だからと言って引いて撮ったら、
ちっちゃくてわかんないし・・・


あ、そうだ!
朝夕、水を交換する時、
一時的に外に出すから、
その時何かやってくれるかも~と・・・




まずは、一昨日の夕方・・・

この動画は、オススメ!
見なきゃ損!だと、思う。
私、何回繰り返し見たことか・・・(笑)


どう、どう?
可愛いでしょ~!

まるで、ダンス!
前脚の吸盤で貼り付いて、
後脚は少し浮いているみたい。

拾った初日には、
こうやって貼り付いて、
ズンズン登って行ったけれど、
あれ以来、登るのは見ないな~。



そして、昨日の朝・・・


飛ぶところ、初めて見た!
私の手の中で、
飛んでいる感触はあったけれど、
ふ~ん、こうやって飛ぶのか・・・
わりと、いきなり飛び上がるって感じ。

スロー動画にしたかったけれど、
やり方が判らな~い(涙)








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanpoponezumi1019)
2021-07-28 11:50:10
楽しい画像ありがとうございました♪\(^_^)/ (どんぐりうさぎ)
返信する
Unknown (piyohachi617)
2021-07-28 19:55:26
こんばんは🐱
めっちゃ踊ってますね🎶ステップ ステップ🎶
まだ顔がニヤニヤしてますよ☺️ 
ねこちゃんの声も~💕
返信する
Unknown (otikomi)
2021-07-31 08:57:23
ほーほー♪
最初のダンスみたいなのは、ここが居心地が良いから、逃げる必要は無いけど
とりあえず水圧があるなぁ、って感じ?
次のは、コップを逆さにしてるのかな?
怖いよ~、って、逃げなきゃ、って、見える。

と、人間は、好きなように解釈するのでした^^;;

なんにしても。可愛い~~~~^^♪
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-08-01 01:18:52
どんぐりうさぎさん、こんばんは。

楽しんで頂けて良かったです。
今、狙っているシーン、撮れたらまたUPしますね!
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-08-01 01:22:03
ピヨハチさん、こんばんは。

換気扇止めて、テレビ消して、だったけれど、猫はね~(笑)
あれ、女王陛下のお声です。
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-08-01 01:25:50
ピヨハチさん、
今見返したら、TVの音もガンガン入っていて・・・(笑)
今後、気を付けよ~!
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-08-01 01:48:09
otikomiさん、こんばんは。

居心地はいいかもしれないけれど、
どうなんでしょうね~、ホントのところは・・・
彼ら昆虫の一生は短い。
その短い一生の中での1番の目的は、子孫を残すこと。
それが出来ない状況下に置かれているんだから、
不幸ですよね。
返信する

コメントを投稿