見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

黒ニャン母さんと子猫たち ~遊んだ! 触らせてくれた! 噛まれた!~

日曜日の朝、近所の川辺の散歩。
その行きがけには、
いつものあそこに寄り道。
黒ニャン母さんと子猫たちが暮らす所。


段ボールハウスが増設されていた。
みんなその中でヌックヌックと寝てた。
また、帰り道に寄ることにしよう。



2時間ほど経って、行ってみると・・・


キジちゃん、おはよ~!
キジちゃんが、
フェンス際にいるの、初めてかも~。


こないだと、首輪が変わったね。
赤い首輪を着けてもらっている。
やっぱり、女の子なんだろう。


シロクロちゃんも、おはよ~!


キジちゃんが着けていた首輪、
君にお下がりになったのね~。


うん、なかなか似合ってるよ!


もう1匹のシロクロちゃんは・・・?


赤いリボンの首輪。


和柄だね。
赤は女の子の色、
なんて言う気はないけれど、
パッと見、雄雌が分からないニャンコ、
赤い首輪を着けていると、
女の子かな~と思う。



キジちゃん、
いつもは素っ気ないのに、
昨日は違ってた。


初めて、遊んでくれた!


フェンス越しに、触らせてもくれた!

それを見ていたからか、
シロクロちゃんもやって来て・・・





指スンスンの後、カプッ!
噛まれたけれど、超甘噛み。
お利口さんだね~💗


この白黒ちゃんのシッポ、ユニーク。


先っちょが、お団子状になっていた。
触ってみたいな~、このシッポ。


昨日は、
黒ニャン母さんの姿が見えなかった。
どこ行ってんだろう~?
やっぱり、母さんだけが知る抜け道が、
あるに違いない。





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんばんは。

1週間前、目と鼻がグジュグジュになっていたのは、
オレンジのボックスの中にいたシロクロちゃん。
あまり気にならないほどには、治っていました。
たかが風邪でも、栄養状態が悪い子には命取り。
ここの子たちは、その点安心だわ~。
でも、これからがね~。
ちょっと心配です。

キジちゃんも、シロクロちゃんも、触らせてくれて、
オバチャン感激!
久しぶりに、子猫触った~!
kimama_van
ベルさん、こんばんは。

「子猫あげます」なんて張り紙もないし、
どうするつもりなんだろう?とは思うのですが、
色々と気を使って、可愛がってくれてはいるようだし、
子猫たちが、人間に怯えていないのが、
何よりの証拠でしょうから・・・
部外者が、アレコレ言うのも何ですけれど、
やっぱりオウチの中で飼って欲しい!
これから寒さが増してくるので、ちょっと心配です。

ウチのシロクロも、あんなふうな短いシッポなんです。
先っちょの方、少し曲がってます。
でも、あそこのシロクロちゃん、
なんか先っちょがお団子みたいで・・・
触って、骨どうなっているのか、確認したいな~と・・・(笑)
鳶助
風邪引いた子治ったの?
温かそうで、素敵なダンボールハウスだねー♪
家の外にも作ってやってんだけど、もっと雑っす~ (^^;
愛情のある人達のところで、みんな、よかったね!

お、遊んでくれたの!?
おばVANさん、良い人認定おりたんだなー👍
それにしても、目尻が垂れ放題な可愛さ♥
bellsan0704rabyisan1204
人懐こい猫ちゃんたち
どれも可愛い顔してる
大事に飼われてるんですね
シロクロちゃんのシッポ面白い形ですね
どうなってるんだろう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事