おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

冷やし中華 始めました!

2020年05月06日 13時09分07秒 | 日記・雑記
暦の上では、昨日から夏!
ってことで、今日のランチは冷やし中華!



日清ラ王冷中ごまだれ

今年のバージョン、パッケージが可愛い。



ゴマフアザラシが、涎垂らしてる~!

胡麻ダレの方が好きなので、
もうひとつの方(醤油ダレ?)は、
買っていないけれど、
今度見てみよ~!




今日は、ふと思い立っての初冷中。
たいしたトッピングはない。
とりあえず、冷蔵庫にあるもので・・・



今日明日は、二足歩行デカ猫は休日で、
昨日の夜から実家に帰っている。
なので、ひとりランチ。
これから先、
デカ猫に、この冷中食べさせることも・・・
なので、今日は試食の意味も兼ねている。
美味しかったけれど、
デカ猫には、
この量じゃ、絶対足りないだろうな~(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2020-05-06 15:46:44
冷やし中華、いいですね~♪
美味しそうだわ。
私は、醤油だれの方が好きで、ごまだれは買ったことがありません。
うちの主人も二杯は食べます(笑)
返信する
Unknown (kimama_van)
2020-05-06 16:47:37
花ママさん、こんにちは!

醤油ダレ、嫌いなわけじゃないんですよ。
もっともっと暑くなったら、
醤油ダレに辛子を効かせて食べたくなる!

ご主人、二杯ですか~!?
やっぱり男性には、物足りない量か・・・
一度に3袋使わないといけませんね。
返信する

コメントを投稿