おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

梅にウグイス!          

2020年02月22日 00時00分26秒 | 鳥さん
藪にウグイスばかりで、
なかなか梅の木に来てくれません。
梅にウグイスを見たいんですが・・・

梅にウグイスなんて、
そうそう出逢えるわけないよ!と、
皆さん、お思いでしょう?

ええ、私もそう思います。

このgooブログの中、
「#ウグイス」で検索してみました。
21日13時時点で46件の記事。
私の見た範囲では、
梅にウグイスの写真は、
見当たりませんでした。

やっぱり難しいんですね~。

私がウグイスを待っている梅の木は、
職場の窓から見渡せます。


 
手入れも行き届いていない、
ほったらかされた梅の木。
それでも鳥たちには大人気です。








実は去年、
この梅の木にやって来たんです!
ウグイスが!
だから今年も・・・と期待して・・・

 来ぬならば 
  来るまで待とう
   ホーホケキョ🎵

と思っていたのですが、
肝心の梅の方が散ってしまいそう・・・
第一、今年は地鳴きすら聞こえない。
そこで、急遽、方針転換。

 来ぬならば
  去年の写真で
   ホーホケキョ


前書きが長くなってしまいました。
申し訳ございません。
つまり、
去年撮影出来た梅にウグイスを、
ここで披露させて頂こうかと・・・

では、去年の2月27日撮影の、
梅にウグイスです!






















ず~っとお尻ばっかりで、
お願い、こっち見て~!と・・・(笑)

後ろの民家の屋根がなかったら、
もっと良かったんですが・・・
ま、奇跡的に撮れたんだから、
文句は言いません。

以上、去年の梅にウグイスでした~!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿