きまま亭

兼業主婦しょーこの「お気楽&きまま」な生活

今日のご飯。

2006-06-27 21:00:14 | ご飯

今日の*朝ごはん*

・雑穀ご飯

・お味噌汁(玉葱・お豆腐・若布・ニラ・ほうれん草)・・・人参を切らしていたので。(普段は人参を入れる)

・納豆&青紫蘇

・糠漬け(きゅうり)

・ジャコピーマン(ジャコ・ピーマン・白ゴマ)

・・・ご飯を2,3杯食す。(でも、お子らの申告によると、あまり食べていないらしい!世の中的にはそうなのか???結構、朝食はパン半切れにジャムという話も聴くのだけど。)

今日の*夜ご飯*

・雑穀ご飯の鮪の・・・ばくだん丼ではない。(鮪・大和芋・メカブ・半熟卵・海苔)

・蒸し茄子ときゅうりの梅味噌和え。【写真】(茄子・きゅうり・梅味噌・青紫蘇)
・・・きゅうりを切ったら種の部分が育っていて、ボートのようにこそげてから作った。舌触りがじゃみじゃみしていてイヤだから。切ってしまったきゅうりはマヨネーズを少し添えて出す。やっぱりマヨは少し余った。

力尽きて汁物は無し。

ああ・・・こんなことでいいのか?

お給食はとてもいいですけど・・・

 



最新の画像もっと見る