きまま亭

兼業主婦しょーこの「お気楽&きまま」な生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログペット

2007-11-30 22:06:01 | 日々の生活。
ええ。
ばぶをさんのブログで見て、いつかは~

思っていたのですが。
体温のある動物と暮らすのは子供で精一杯ですし。

登録出来たのですが、自分のブログに持ってこられませんし(全責任はわたくしにあります)無し無しになったのかなぁ、と思っていたらそうでも無いようで




あああああ~

勿論、誠心誠意頑張る所存です
コメント (2)

会社のロッカーの

2007-11-18 18:36:37 | 日々の生活。
一番上の棚に、アイロンのかかったワイシャツやブラウスが積んであると安心する。
コメント

最近吃驚した事、PC、転職

2007-11-13 21:55:29 | 日々の生活。
 私はタッチタイピングではないし(勿論、基本の配置でタイピングするようにはしていますが)、コンピュータに詳しくないし、計算式と数学用語の違いも解らないし、就職したのが「ワードとエクセル出来る方」って書いていなかった唯一の会社で(私が寿退社する年に95が出た)、勿論、一太郎も花子も触ったことすらありません。
 ワードに関しては就職が決まってから、ラッキーな事に初心者向けの講座を三回受けました。同じような専業主婦出身の方、あるいは看護婦さんなどの今までならPCが出来なくても何とかなった方と同じようにスイッチを入れるところから。
 就職が決まった月から、子供がおたふく風邪に順次罹り、保育園の先生からも今回の就職はダメかもね、と言われた私ですが、思わぬ部署で拾われ今に至ります。
人生何があるか解らない・・・

そして、ナント今私がPCに詳しい方に入っている

でも、真面目に来年は転職を考えているのですが・・・
コメント

読書、本の区分訳、日本語の習得などなど。

2007-11-12 21:03:40 | 日々の生活。
一緒にお昼休憩にご飯を食べている方が、中国出身の中国人の女性なんです。
 吃音、濁点、送り仮名等、会話から入っているので知らない方は書いた文面を見て吃驚されるわけです。なんでも、「会話が結構出来るようになったから書く方は大丈夫だろう」みたいな・・・
 読み書きを覚える為に読書を薦められたんです。進めた方は同じ部の責任者なんですが。(この方については別に述べたい・・・)での彼女、本を読むのは大嫌いとの事。
 私としては、青い鳥文庫の『小公女』とか(振り仮名がついている)色々薦めたいのですが、どうも私に聴いても私の言うことは聞き入れたくないみたいなので・・・
 そして、ちょっと前に私がお昼休みに読書をしていたので、
何を読んでいるのかと彼女が尋ねてきたのですが。


区分けが、


その、

読んでいる本は

「愛」ですか

「歴史」ですか

「政治」ですか。

と、質問されて・・・

いや、

あの、

その区訳、

ざっくり過ぎやしませんか



当時読んでた本は

「鬼平犯科帳」池波正太郎著 池波正太郎さんの本を読むと何か食べたくなる…

「豊饒の海」三島由紀夫著 2部で挫折気味でまったくすすんでいません

「髪結い伊三次のシリーズ」宇江佐真理著 図書館では中中大変なのよね

「彩雲国物語」雪乃紗衣著 ・・・この齢なって少女小説にはまる

「前の巷説百物語」京極夏彦著 再読




あれ・・・?



そのざっくりって



もしかしてOK?





(そんなわけない)
コメント

今日の嬉しかったこと

2007-11-11 15:21:28 | 日々の生活。

去年の年末に買って、入らなかった(入ると思ったのに・・・ふとももから上に上がらないのっ)

シャカパンが履けたこと。

良かった・・・
今日は河川敷の吹きっさらしのグランドで、

びちょびちょのグランドで、

リトルリーグのお茶当番だったんです。

本当の真冬になれば何を着ていったら良いのでしょう

お肌の保湿はどうしたら良いのでしょう。

 

真夏のお茶当番は本当に辛かった。

大嫌いな日焼けもしたし

(長袖着用していたのだけど、下に来ていたキャミソールの跡がくっきり付いて、勿論まだ残っている)

 

 

ああ。

 

 

子育ては辛く厳しい・・・

今日は忘れずにカロチーノジェルをカロチーノジェル商品イメージ
塗ったくって寝よう・・・

コメント

指編のマフラー

2007-11-07 20:39:05 | 日々の生活。

子㊦の作品です。学童で作ってきました。

先生、本当に有難うございます。

お気が長くて、尊敬しております。

器用だけどきかない子なのに・・・

(ちなみに授業中はお勉強していないっぽいくらいです)

 

無理やり、私の分も作る約束をさせました。明日毛糸を買ってこなくっちゃ。

コメント

日々の運動量

2007-11-06 20:11:37 | 日々の生活。

きちんと、運動をしようと思ってストレッチをしてみたら

 

脇腹と太腿裏側がすごーい筋肉痛に…

弛んでるワケだわ。

 

ああ、子供よ…

メタルのメジャーでカーペットを測って盛り上がっている場合じゃないよ。

お母さんは色々大変なんだから・・・

コメント

今日もまた!

2007-11-03 19:46:27 | 日々の生活。

結婚するお友達の為にプレゼントを探しに~

今日はロクシタンと、アオザイショップ亜細庵に・・・

亜細庵、すごく混んでました。
花嫁様が、お母様のお着物でリボンのボウタイ付きのアオザイを作って、2次会に出席されるとか・・・(こんなデザインのもうちょっと長い裾の物→アオザイ
どうぞお幸福に私も幸福オーラを貰ったわ!有難うございます!

そう、わたしはリスのように色々な場所で色々な物を買って溜め込んでいるのです楽しいわ。

コメント

予約の本が来ましたよー

2007-11-02 20:26:30 | 日々の生活。

ああ、気になって気になって気になって・・・・・・・・・

食卓を片付けて、お風呂にも入らなくっちゃ。

子供の用もね。

 

あー気になる!

コメント

流石!営業マンと思った時

2007-11-01 20:47:30 | 日々の生活。

偽縦巻きロールのロングから、ボブに髪の毛を20㌢カットして、

我社の第一の営業マンの専務が

「すっごくイイよ」

「すっごく似合ってるよ」

「すっごく可愛いよ」

と、真顔で言った。

 

スバラシイ

 

だって、まぁ「すっごく可愛く」は無いですから

ええ。お互い解ってますから。

販売会社ですから。

でも、こういうのって生活の潤いとして大切ですよね

コメント (2)