きまま亭

兼業主婦しょーこの「お気楽&きまま」な生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエットその後。

2008-04-27 22:23:35 | 美容・健康など

誰が何と言おうと、今が自分的にはベストに近い状態なので、現状維持が目標です。
このまま行けばかなり良いと思うんです。

たとえ、ヤフービューティーの理想の体型にならなくても良いのです。
(身長・体重を入力してもありえないサイズがでるのはナゼ?)

最近のダイエット事情。


①ビリーに玉砕。
 vol1を終えるのに1週間かかり(この経過を他人に話すとお腹がよじれるくらいの笑いがとれて、ちょっと嬉しい(←大阪人だから))
花嫁様になられた方が3を1週間続けたらお腹がペッタンコになったと聞いて、3をとりあえずやるかなぁと思ったけれど、3日で脱落。
ビリーさんすみません。暑苦しいです。

②100回腹筋(色んな方向で腹筋をする)めざせ連続90日。
 連続はかなわないが47日続いた時点で敗退。すみません。

③カルメン・エクストラ
 これは、子供の登校時間が私の出勤時間より早かった時はかなり長く(当社比)続いた。見た目もかわいいので楽しめるし、今でも1週間に1度は行っています。
体の後ろ側がすさまじく固い私は、ウォーミングアップの部分を続けているだけで、脚の形が変わったし(むくみやすいからだと思いますが。脹脛から足首に掛けて内側が目視ではっきり解るくらいすっきりした&むくむと2段になった側がむくまなくなった。)

④ベリーダンス
 習いに行ったわけではありません。動画を発見しチャレンジしたところ、翌朝に即刻効き目が!ウエストの両サイドにくの字が出来た~
しかし!すさまじい筋肉痛に襲われた。もう、笑うのも辛いくらい。だけど効き目に笑っちゃうからいいの~
筋肉痛で筋肉を感じたよ~
だって、例えるならば、肋骨と膝上を持ってぎゅ~~~~~~っと絞られたかのようなカンジ
長く続けられるかな?インターネットが不安定なのでDVDを注文してみた。ふふふふふ。

 

魔のGWです。
ダイエット&教わっているPCの内容を忘れないように(いや、教わっている事から一段階上を目指して)勉強もしなくては!
勿論、家事・育児もね。

頑張ろう

 

コメント

ボディ・ケア

2007-10-25 20:35:31 | 美容・健康など
ボディショップの
ボディバターのピーチ

今年も定番化成らず。

ああ、1個だけ買って。


3個だけも買い置きできなかった自分のお財布が恨めしい・・・・・



ココアを買おうかなぁ・・・



コメント

ダ、ダイエット・・・

2007-09-26 22:14:41 | 美容・健康など

万年ダイエッターなので、万年ダイエットする為に、この体型を維持しているとか言う、そういう冗談も既に通じなくなってきて、加齢に因るタルミとかもあるじゃないですか。いや、もう。

 

頑張りますから。

(そうとしか言い様が無い)

 

体重からしたらけしてデ○では、無い、と思う、が

 

やっぱり、今みたいにポッチャリしていた方が良いよって、色々な方から言われると、やっぱりポッチャリも程々でなくてはいけないと思う・・・

 

 

コメント (2)

今月最後のお買い物

2007-08-31 21:31:59 | 美容・健康など

 皆既月食も天候の加減で見られませんでしたし。

 

ボディバター PE(ピーチ)限定販売のこれと

 

画像が貼れませんが

 

カシスローズボディローションを購入

 

 最近のボディケアはチョコレートローションが切れてから、自作のハンガリーウォーターに、精製水と椿油を合わせたものを使用していたり、他の物を色々試したりしていたのですが、やはりこの香りとか・・・どうしても気になって購入。

チョコレートローションは、普通に接するだけだと

「パンケーキ」「ドーナツ」

そうして、朝ご飯食べないでそんな物ばっかり喰ってるから太るんだ、とか言われまして失礼でしょ???

 

ちなみにお昼休みにアメ横のボディショップで購入しました。

今日のお昼休みはある意味充実していたのかも・・・・・・

 

 

コメント

ハンガリーウォーターを作る。

2006-01-21 21:56:44 | 美容・健康など
ハンガリーウォーターについて。

「世界最古の香水」「奇跡の水」、
または「若返りの香水」とも言われ、14世紀の頃に僧院で作られたと言われています。作り方は「無水エタノールにハーブを漬け込む」
使用するハーブは 2種類以上を漬け込みます。ローズマリーは必ず入れるのですが、その他に使用するハーブはミント系、バラ系、柑橘系です。
ドライハーブを使いましたが、精油を使う物もあるようです。

ハンガリーウォーターにまつわる話も様々。
伝えられているお話では、
70歳を過ぎたハンガリーの王妃に献上されて、王妃が毎日のようにハンガリーウォーターを入浴や洗顔などに使ったところ、リウマチが治るばかりかポーランドの若き国王から求婚された。
 あるいは 、
王妃がポーランド王に一目ぼれして森の隠者にエリザベート王妃が相談に行き、美貌を取り戻そうとハンガリーウォーターを愛用したところ、プロポーズをされて結婚した。
お話としてはどちらが一目ぼれしたか二通りあるようですが、
リウマチに効く&若返るは共通しているようです。

材料の分量も様々で、

無水エタノール:水(精製水かミネラルウォーター)  
 1:1~2
「使用するハーブ」
ローズマリー他に使用するハーブはミント系、バラ系、柑橘系です。

精油で作るレシピもあります。

私はとりあえず、シミが気になるので柑橘系は無しにしました。

*作り方*
【材料】
〈基材〉
無水エタノール・・・400cc
精製水・・・・・・・・・・・400cc
〈使用した乾燥ハーブ〉
ローズマリー・・・・・200g
ローズレッド・・・・・200g
ペパーミント・・・・・大さじ1

【下準備】
・手をよく洗う。指輪などは外しましょう。
・使用する容器、計量カップはエタノールで消毒する。
【作り方】
消毒した密閉容器に全ての材料を入れて軽くゆする。
冷蔵庫で保存する。
【備考】
2週間から1ヶ月漬け込み、濾して保存。
使用する際は、その度に精製水で薄める。
コメント (2)