気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

お世話になっています

2013-08-24 19:07:22 | 日記
いつも元気な八百屋さんの奥さんがいる。
商売上手で、いつも元気のおすそ分けを
頂いている。

「いつでも両替してやるよ~。」と
声をかけて頂いている。

職場で百円硬貨が少なくなり
仕事の帰りに八百屋さんに立ち寄ったのだ。
土曜日で、銀行での両替もできないので
いつも、助けていただいている。

最近、私の役目にいつの間にかなっているが
遅番の人が両替をしていると
みんな、思っていたようで
主任も、意外そうだった。

仕事が終わってからも、家に電話が入り
「両替してきて。」←命令口調
それに比べれば
帰宅前なので、まだ我慢ができるしね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰宅 | トップ | 五日ぶりにただいまです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2013-08-24 20:44:42
kimama-3さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
八百屋さんがいい方でよかったです。
両替は遅番の方のお仕事なんですね。
kimama-3さんさんが両替をしていること
を主任さんは知らなかったんですね。
でもやっと分ってもらってよかったです。
命令口調の電話は正直腹が立ちますね。
返信する
柴犬ケイさんコメントありがとうございます! (kimama-3)
2013-08-25 13:54:38
こんにちは^^
今日は 少し涼しく水分を摂るのを忘れていました。
自腹でも、一万円位は持っているようにしていますが
五百円硬貨もコンビニで買物するたびに
千円で、お釣りをもらうようにして
貯めておきます。
社長が、少し動いてくれると嬉しいのですが
無理みたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事