気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

寒くなってきました

2022-11-19 17:50:06 | 日記
久しぶりのブログです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、とりあえず元気です。
朝の散歩で、野良の子猫4匹がいる
家があり、姿が見えないと寂しいです。

私宅の裏庭の柿の木に 枯れ葉が1枚残って
いたが、いつの間にか落ちていて
裸んぼう( ^ω^)・・・。

甘柿と思い植えて20年近くだが
何年たっても、渋柿なので焼酎で
渋を抜き 美味しく食べれたが
収穫は下手な剪定の結果、13個だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊敬 | トップ | 10年ぶりの寒波とか。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庄内柿 (しゃちくん)
2022-11-19 18:54:09
父の故郷山形名産の庄内柿も渋柿に焼酎を吹きかけて渋抜きしてます。
子供の頃から庄内柿を食べていたので柿は渋抜きするのが当たり前だと思ってましたよ^^
柿を食べると風邪をひかないと言われるほどビタミン豊富♪
今年は茂原の家で梅と栗とざくろを収穫しました。
初めて漬けた梅酒を味わう事もできましてね。
美味しい庄内柿ですね (kimama-3)
2022-11-22 08:07:48
しゃちくんさん
コメントありがとうございます。
もう少し若いころは、スーパーで
庄内柿を箱で買ったりしていました。
大人になってから柿が大好きになりました。
茂原での収穫お疲れ様です。
健康のためにも体を動かすのが一番かと
思っています。
Unknown (白夜...。)
2023-01-01 18:28:46
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします
コメントが遅く、失礼しました。 (kimama-3)
2023-01-30 08:51:49
一月も下旬になってしまいました。
白夜さんにとって、良い年でありますように!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事