ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

山口母子殺害事件の判決に思うこと。

2006-06-20 23:24:38 | Weblog
山口母子殺人事件の犯人に対する最高裁の判決が出ましたね。
1審2審の「無期懲役」の判決を翻し「審理差し戻し」の判決が出ました。
「え~?これってどういうこと?」と、俺は思った。

検察側は1審2審の「無期懲役」の判決に不服で最高裁に上告したわけでしょう。
それなのに最高裁は「審理をやりなおすように」との判決を言い渡したわけだが
これでは最高裁って何のためにあるんだろうと俺は思った。
この審理差し戻しによって「無期懲役」ではなく「死刑」の判決が下される可能性が大となったらしいのだが。
テリー伊藤が「最高裁で決めてやれば良かったのにね。これで、また裁判が1年2年と長くなったら被害者の遺族がその分つらい思いをするのにね」と言っていたが同感だね。

交流戦はロッテが負けたのでヤクルトが勝てば同時優勝となったのだが、ヤクルトの人がいいと言うのか欲がないというのか仲良く負けてしまったのでロッテの連覇が決まった。\(^o^)/

それにしても巨人、昨年の中日の二の舞になってしまった挙句貯金も2となった。
借金生活だけは避けたいところまで来てしまった。どーする原ジャイアンツ。
交流最終戦 楽天に負けた。楽天はなんと6月の首位ですぞ(^0^)・・・楽天ファンの皆さん!
4日後のリーグ後半戦開始以後巨人は立ち直ることが出来るのか?
後ろの3球団が引き摺り下ろそうと虎視眈々と狙っているぞ。

サッカーはブラジルが「主力選手は休ませるがロナウドは出すよ」と言っている。
勝てますかねえ。今度は朝方の4時頃キックオフらしい。その時間ならラジオで聞けるかな?
それにしても2点差以上で勝って、しかもオーストラリアが負けないといけないんだもの至難のわざだよなぁ。

コメントを投稿