ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

先手必勝というけれど

2006-07-11 23:11:42 | Weblog
黒田は広島!巨人は豊田でしたm(_ _)m。今日のプロ野球の結果を見る限り全て先取点を取ったチームが勝ちを収めてる。
今の巨人は先手を取れず逆に先取点を取られ今の巨人にはそれを跳ね返すだけの打撃力がない、
そのままズルズルと回を重ね挙句どどめの1発を喰らって負けのパターンにハマってる。

TVは7時から放映、TVが始まった途端大差で負けてたら「なんだよ~!今日も負けてんのかい、誰だ先発は!」で、見る気なくなるもんナァ。
阿部慎よもう少し相手に打たれないようなリードをしろよ。打たれるのは投手にも責任があるけど半分は捕手にも責任はあるんだぞ。

負け癖を脱却するにはなにがなんでも先取点を取ることが先決、そうすれば勢いに乗れるかもしれない・・・先取点とっても中継ぎ投手や押さえの投手が打たれて逆転負け!なんて試合がいくらでもあったけどね。

コメントを投稿