ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

サッカーの一大イベントも終わり。

2006-07-10 22:23:39 | Weblog
サッカーのw杯もイタリアの優勝で幕を閉じた。イタリア自身も前回優勝から24年の歳月が流れた。 それに比べたら日本は3回連続でw杯出場したけれどまだまだ世界の階段の2歩目くらいかな?90年代を代表する選手が各国で引退表明をしている。日本が次回のw杯に出場しさらに前に進むには今までのやり方ではだめだということを痛感したのではないか。

相撲も始まったことだし白鵬の綱取、先輩横綱の朝青龍の意地、魁皇、栃東の綱取への再挑戦なるか、見所も・・・。

巨人は広島にも3連敗してしまった。3戦目は同点にこぎつけたが9回裏同点ながら敢えて黒田を投入したがサヨナラ負けを喫してしまった。

原監督はなんとか延長戦へのもくろみも打たれてしまってはなす術なし。
押さえのエースが打たれて負ける試合はいくらでもあるが・・・

コメントを投稿