夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

2012年01月28日 | Weblog

今日の天気は・・・

今日もこの冬一番の冷え込みだそうです。

毎日毎日 この冬一番の寒さを更新しています。

朝 夫を送り出し チルド状態のこの体を ストーブの前で

溶かしているとき ガタガタ・・と揺れた

反射的にストーブを消し 温水器の電源を切る

震源地は富士五胡 震度5弱

その前にも同じ震源地で震度4 

うちのほうは震度2でしたが 連続は怖いです。

最近のニュースで M7クラスの地震の発生率 70%だそうです。

どこに逃げるわけにもいかず 何をしたらいいのか・・・

とにかく 食料だけは確保しておくかなぁ・・・

夫が卓球部の人に誘われて 公民館でフランス料理教室に参加した。

家では何にもしないのに・・・

でも 言われたことをやって 何とかできたそうです。

牡蠣のマリネ

人参のポタージュ

かぶの煮込みブルジョワ風

ステーキのマスタードソース

イチゴのタルト

だそうです。

どれもこれもとってもおいしかったそうです。

ぜひ 一度 作ってほしいものです(*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿