夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

赤シソ

2013年06月19日 | Weblog

今日の天気は・・・のち

台風の影響で 強風が吹いて 時々 土砂降りだったりして

スポーツクラブ 行くか 行かないか・・・

空を見上げて様子を見てたけど 出かけるころ 雨は止んでる。

よし!行こう!!

行きだけ降られなかったら 帰りは何とかなる・・と行ってきました。

プールから出た後も 雨は大丈夫かと心配だったけど

降ってないという。

急いで買い物を済ませ ふと 他のお店をみたら 赤シソ 売ってるじゃん。

それも お安い

これは 頑張って買って帰らなきゃと 9把ゲット

葉を取り 2把分ずつ 洗い 塩もみ。

2把分でこの量

一回目の塩もみで この量

2回目の塩もみのでこの量になりました

カリカリ梅

梅漬け

入れるとこんな状態になりました

30分後

赤く変化しています

田舎や沖縄前に 赤シソが入れられて ホッとしています(*^_^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降らないって言ったじゃない! | トップ | 雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事