夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

九州旅行・・・その4

2016年01月22日 | Weblog

今日の天気は・・・雲仙地方は福岡は

今日は出発まで時間があったので 雲仙地獄を散策

朝 路面が凍結していたので ホテルで近くまで送ってくれました

地面から湧き出る湯気で前が見えないくらい

硫黄の香りが充満してました

ホテルの前にあった 雪だるま

ホテルを出発して 最後の観光地 太宰府天満宮へ

途中から降り出した雨は天満宮をお参りする頃には 本降りの雨(^_^;)

それでも 過去の橋 現在の橋 未来の橋を無事にわたり 御参りしました

それから 参道のお店で 昼食をとり 名物の梅が枝餅も1個づつ買って食べました

ちょうどいい甘さで 美味しかったです

太宰府天満宮を後にして 有明佐賀空港へ

30分遅れで出発しましたが 夜8時前に無事に帰宅。

九州地方は明日から大寒波が来るとか・・・

寒波到来の前に帰れてよかったです

というわけで 激安九州ツアーは無事終わりました

観光も食事も 激安ツアーとは思えないほど充実してました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿