夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

ブルーベリー狩り

2012年08月22日 | Weblog

今日の天気は・・・

今朝の我が家の室温 32℃湿度47%

今日もギンギンに晴れています

今日は友達とブルーベリー狩りに行ってきました

待ち合わせ場所の 天神橋から

この川沿いのサイクリングロードを40分ぐらい走り大崎まで。

ブルーベリー畑

大粒でとても甘くて 口に入れるのと 袋に入れるのとで忙しい(^_^;)

渡された袋 いっぱいにとって 計ってもらったら 1.8kありました

今日 参加できなかった友達に少しおすそ分けをして

残りはジャムにします。

行きは風も心地よかったけど 帰りは日差しが強くて

暑いのなんのって・・・

そのうえ 自転車のバッテリーがほとんどなくなって

帰りは自力で漕いだものだから 途中で心臓がバクバク。

坂の上で 自転車を止めてしばし休憩。

あのまま 我慢して走っていたら 熱中症で倒れてたかも。

家について 腕をみたら 出てたところが真っ赤に日焼けしてました(^_^;)

明日はジャムつくりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーウイトマト | トップ | ジャムつくり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事