夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

実験

2021年08月14日 | Weblog

今日の天気は・・・

今日も雨。

肌寒いくらいです。

なので 今日もシティホームでパンを焼きました。

角食パン 3回目です

同じレシピで 粉の量だけ変えて クラムがどんな感じか見たかったのです。

前回の時は蓋が外れて不恰好なパンができたけど 今回はしっかりと確認しました(⌒∇⌒)

腰折れもなく ホワイトラインも入っているし クラムもふわふわです。

毎回 最終発酵の後 傷ができてます(何が原因か??)

粉の量を変えた時のクラムの状態

一回目 レシピ通りで粉の量 280g

2回目 蓋がずれていびつになってしまったけど 粉の量 270g

すだちが多いです

3回目 粉の量260g

腰折れもなかったし 冷めてもふわふわです。

クラムの感じからすると 280gがいいんでしょうけど

後は 好みのような気がします。

私は 260gでもいいかな・・・って感じてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿