夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

勾玉巡り 番外編

2023年02月03日 | Weblog

今日の天気は・・・

昨日の北風が止んだので 今日は曇り空でも 我慢できる寒さでした。

今日は節分

今年も手巻きを作りました。

牛肉が残っていたので 甘辛に焼き 卵焼きを焼き

サニーレタスとカニカマを巻きました。

結構な太巻きになりました(;^_^A

2本巻いたのですが 一本ずつはさすがに食べれないと

半分にしました。

南南東を向いて無言で食べました。

でも、切ってはいけないらしいし 目を閉じて笑いながら恵方を向いて無言で

食べるのが正式みたいです。

我が家は南南東を向いて無言で食べたけど 半分に切ったし

目はバッチリ開いてたし無症状だったから 効果無しかも(*^-^*)

 

勾玉巡りの番外編です。

九重神社のお隣が密蔵院だったので(密蔵院のお隣が九重神社?)

密蔵院もお参りしてきました。

前に 安行桜が咲く頃に見に行った事はあるけど こんなに大きなお寺だとは

知りませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿