夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

嘘のように晴れた!

2023年06月03日 | Weblog

今日の天気は・・・

昨日からの雨はすごかった。

今日も10時過ぎまで豪雨予報が出たり 災害警報がでたりして

雨も真っすぐに地面に突き刺さるように降ってた。

でも 徐々に小降りになって お昼前ぐらいから 明るくなってきました。

さっきまでの雨が嘘のように 青空が広がりました。

でも、 我が地方 まだ土砂災害の警報が出ています。

地盤が低い所は雨が降るたびに ホント大変です。

午後から スーパーへ。

うめとラッキョウと塩や氷砂糖 焼酎など買ってきました。

ラッキョウは塩漬けにしました。

梅はブランデータイプの焼酎で梅酒を漬けました。

ラッキョウは10日後に塩出しして 甘酢に漬けようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿