夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

暑気払い♪

2012年08月24日 | Weblog

今日の天気は・・・

今日も朝から30℃越えです。

暑くて 暑くて・・・・

地面もカラカラで地割れしています

実家の山形のほうでは 晴れたらずーっと晴れで

雨が降ると土砂降りで 名産の だだちゃ豆も実が入らず

出荷できなくているそうです。

今年 4つも 退治した蜂の巣。

昨日 夫が巣を撤去するといって 確認のために

アースジェットを噴射。

蜂は出てこなかったので安心したのですが

その横にある 和室の雨戸の戸袋の下にも ためしに

噴射してみた

ワッ!

出てくるわ 出てくるわ

蜂が次々と飛び出してくる。

これで 今年 5個目の蜂の巣です。

今年は 蜂 多いですね~

夜は 乙〇の会の暑気払いでした。

女性 9名

いつもより 少ないのですが それでも女性が9人も

集まれば それはそれは 賑やか♪

親の介護から 自分の病気のこと 子宝に恵まれない娘が

里子をもらいたい など・・

60歳から72歳まで みなさん経験豊富な方たちなので

いろいろなアドバイスが出てくる。

9人のうち 子供がいない人が私を含めて4人もいて・・・

でも 最後は 健康が一番 そして 出かけられるうちは出かけたほうが

いいという結論になりました。(*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿