難聴たすけ隊

おもにシニア難聴者のため、自分ができるご奉仕をさせていただきます。ただただ困っている難聴者のために…。その心を癒したい。

ブログを作ってはじめて気付いたこと

2021-11-17 08:32:37 | 難聴

 わたしのブログを見て頂いて、ありがとうございます。

 今回は話題がちょっと難聴者の支援から離れます。

 わたしはこれまで5つのブログを書いて、はじめて気付いたことがあります。これまでの難聴の経験は無駄ではなかったし、難聴でよかったという気付きです。

 難聴とのお付き合いは約16年間です。それは辛くて長---いものでした。まるでビートルズの「The long and winding load」の歌詞のようでした。せめて現状の聴力を維持しようと願いました。真剣に病気と戦いました。



The Long and Winding Road 歌詞の意味 和訳 ビートルズ ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード


↑「世界の民謡童謡」様のHPより引用

 

 辛かった経験をわたしは自分の中にしまいこみました。いままで公にしたことは有りません。

 今回、私は一念発起して難聴で経験したことをブログにし始めました。近い将来に一冊の本にしようという夢もあります。本にすれば、おじいさんやおばあさんの役にもたてると思うからです。この志はわたしにとって一筋の光。わたしはいま、ほっと救われた気持ちで一杯です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳4 病院にかかるときすごく... | トップ | 耳5 聴力の維持に良いと思う... »

コメントを投稿