そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

鬼ヶ島 発見

2020年03月17日 | 日記

とーちゃんが 「鬼ヶ島を発見した」
って言うから 調査しに来ました 




総社市の おやくそく



総社市の公園は ほぼほぼ100% ワンコの散歩は出来ません



あんたは 一休さんか 



桃が有る って事は 桃太郎さん まだ生まれてないんじゃないの 



腕に付いてるチェーンは 武器なの・・・武器なのね



緑に赤色が 見えますね 



鬼ヶ島に行く時
猿 キジ とくれば お次はもちろん






あれを ワンちゃんだと認めたくない きーちゃんは 
自ら鬼ヶ島行きを 志願致しました
鬼ヶ島の門とみられるその後ろに
鬼ノ城(キノジョウ)が 見えますね あ~こわ
 



さあ きーちゃん 勇気を出して 



鬼に気付かれないように そ~っとね 



突入の準備は しておいてくださいね 



きーちゃんが やっつけるんじゃなかったの・・・
そして そこで きーちゃんが見たものは 




・・・



鬼さんが いなくて 良かったね~ 



以上 鬼ヶ島の 調査報告でございます 



鬼の城に行くのは 道が狭いから あまり行きたくないんだよね~ byとーちゃん


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Noraで ランチ | トップ | まきびの丘で 逢いましょう »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼ヶ島 (mark)
2020-03-17 19:21:20
こんばんは

面白い所を発見されましたね
桃太郎の世界ですか
門をくぐれば陸上競技場でしたか
今度は鬼の城の世界を見せてください
旦那様お願いします~運転手で(^^;
菊乃さんときーちゃん連れてって~
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2020-03-17 19:38:43
きーちゃん、あれはワンちゃんではないですね。
あれは、ブタです!!
ひょっとしたら、ブタさんの方がワンコよりも戦うのが上手とか?
何かの物語とごっちゃになった?(笑)
沙悟浄が出てくる………孫悟空と間違ってる?
いや、何処かにワンコが隠れてるかも。
きーちゃん、もう一度、確かめて~(笑)
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2020-03-17 22:01:38
きーちゃん地方は 桃太郎伝説が
たくさん残ってる土地柄なので
こんな公園も 有ったりしちゃいます
鬼ノ城も 温羅(うら)と言う 鬼が住んでいた
山城なのですが
道が途中から 狭くなるので
二の足も三の足も踏んじゃいます
いつ行けるか 予定は未定でございます (≧▽≦)
返信する
大丈夫! (mio)
2020-03-17 22:19:32
きーちゃん、きび団子という強力な武器があるじゃあーりませんか。
あれを見ると、鬼さんもへなへな~っとなるんじゃなかったっけ?

あれ?きび団子は家来を募集する為のエサやったかな?段々ストーリーが分からなくなっちゃいました(-_-;)
返信する
ポテ母さんへ (*´ω`*) (菊乃)
2020-03-17 22:23:11
でしょでしょう
どう見ても あれはブタさんでしょ
誰が あのフォルムと あの顔で
ワンちゃんでOK って したんでしょうかね
公演の隅々まで見たのですが
他にワンコらしき物がなかったので
あのブタさんらしきものが
ワンコで間違いないみたいです (≧▽≦)

返信する
Unknown (はうとと)
2020-03-17 22:24:36
あの滑り台の桃は落ちたりしないんですか、
中に入れるとか、
川のイメージなのかなー、
桃太郎伝説ですかね、
色々考えて頑張っているんでしょうね、

あれは柴犬ですかね、
垂れ耳ではなさそうな、
返信する
mioさんへ (´艸`*) (菊乃)
2020-03-17 22:31:07
きっと 鬼さんに
キビ団子を投げつけると
美味しそうに食べられ
お茶も 持って来いと
パシリにされること
間違いございません (笑)
きび団子で 鬼退治のお供
命がけのお仕事なのに
安く使われていますね (*´Д`)
返信する
はうととさんへ (^。^) (菊乃)
2020-03-17 22:46:36
その通りです
川を流れている桃をイメージして
作られているのだと思いますが
桃が落ちてきそうで 怖いです(笑)

あの犬の様な鉄棒
犬には無得ないです
何で あんな デザインに
したのか 超疑問です (≧▽≦)
返信する
Unknown (kana)
2020-03-17 23:25:02
こんばんは

今日もきーちゃんとの会話が
楽しくて〜〜
心も和みます

鬼ヶ島の門をくぐったら〜〜って
私もドキドキ〜〜〜
現れたのは陸上競技場〜〜
ホッとしました(笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2020-03-18 08:25:57
おはようございます

面白い所ですね
へぇ~
きーちゃん地方は桃太郎伝説
が残ってる所なんですね

こうしてブログでいろんな所を見れて
いろんな事を知れて
嬉しいです

今度は鬼の城を楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事