そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

台風が来てるけど

2022年09月19日 | 日記
日曜日の事です 台風が きーちゃん地方に来る前に
溜川公園に お散歩しに来ましたよ
 



まだ 台風は 九州方面ですが
風が 強くて 曇っています
 



台風が 接近中だと言うのに



あんたもね 笑
公園の中ほどに カエルの石像があり
ボタンを押すと 口から水が 出るみたいです




池のほとりを 歩いていると 



池には 浮草がいっぱいで
鳥さんがよく見えません
 



小さな雨粒も たまに混じってきましたね 



ここは急いで わたりましょう 



時折 突風が 吹いてくるようになりました



いつの時代やねん
菊乃家には 雨戸はございません 笑

只今 9/19 17時現在 台風は島根県通過中
皆様に 台風の被害が ございませんように
 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンメニュー?登場 | トップ | 特報 菊乃 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-09-19 17:39:51
こんばんわ(^^♪
ボタンでカエルさんの口から水が~~
楽しいですねぇ
こういうの初めてみましたわ~
きーちゃんち雨戸がないのか~~
うちは。。雨戸ある部屋と無い部屋があるけど
雨戸はだいたい壊れてるわ(~_~;)
返信する
Unknown (suzu)
2022-09-19 17:59:54
きーちゃん地方、台風の被害がありませんように🙏

かあちゃんちは今、吹き戻しの風が、ビュウビュウ吹いています💦
でも今の所は被害はないですよ。

きーちゃん、雨戸を打ち付けるなんてよく知っていたね🤣
すずのかあちゃん、爆笑しちゃった🤣
返信する
島根県なら・・ (mio)
2022-09-19 18:41:28
あとちょっとで岡山到着ですね。で、すぐに大阪に来て暴れまわるのでしょう。

さっきから、透明なドッジボールを窓にバンバン投げられているようで、窓が不気味にしなっておりまする。

投げ返してやりたいわ(泣

これ以上暴れんと、とっとと日本海へ抜けて下されえ~~。
返信する
溜川公園 (mark)
2022-09-19 18:57:51
こんばんは

台風接近中に行かれたのですか
風は強くなかったでしょうか
カエルさん口から水がでるのですか
面白いですね
台風の被害がありませんように~
こちらはまだ何もありません
返信する
Unknown (kana)
2022-09-19 20:55:52
こんばんは

カエルさんから水が〜〜
きーちゃん
びっくりしなかったかな〜〜〜
雨が降る前のお散歩
行けて良かったね〜

台風の被害が
ありません様に。。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-09-19 21:25:22
台風前にお散歩したのですね~~でもママさんの髪が風に吹かれてるのがわかります~~。
どうかご無事で台風が通り過ぎますように!
返信する
sumire024さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-09-20 17:25:26
口から水が出るカエルさん
きっと この公園の 
人気者なんでしょう
子供たちが 水浴びしている姿が
想像できます 
(今の子は 水浴びなんかしないかな)
台風一過で 今日は涼しくて
気持ちのいいお天気でしたヨ~
(≧▽≦)
返信する
SUZUさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2022-09-20 17:29:57
被害が無くて 何よりでしたね
きーちゃん地方も
台風が 出雲大社に参拝しに行ったみたいで
ほとんど被害なしでございます
台風が来る前の 風の方が
凄かったです
きーちゃん 一晩中 吠えておりました
(≧▽≦) 
返信する
mioさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-09-20 17:37:55
今回の台風は
台風が来る前の 風のほうが
強くて 長かったですね
お隣さんの 物置の屋根が
めくれあがって 一晩中
いやいや次の日も 
嫌な音を立てていましたが
何もする様子は ございません
次の台風が来るまでには
直してほしい所ですが・・・
(;´Д`)
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2022-09-20 17:42:08
今回の台風
きーちゃん地方には
長時間の 強い風をもたらしましたが
菊乃家は 被害はございませんでした
台風前のお散歩
涼しくてよかったですよ
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事