そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

てけてけに 行ってきたよ ドッグラン編

2021年08月25日 | 日記
後半戦 ドッグラン編に 突入でございます



いつもと違うドッグランに きーちゃん 少々緊張気味でございます
(キンチョーの夏)




慣れるために ドッグランを歩いていると 



みんな ご挨拶に来てくれます 



どの子も 大人しい子 ばかりですね 



てけてけさんの 常連さんかしら 



あら さっきの子が 再び挨拶に



きーちゃんのことが 気になったのね



そうこうしていると 入り口付近に みんな集まっていますよ 



どうやら 新しく入ってきた子は みんなで クンクンさせやっこする
ローカルルールが あったみたいです
 



齧らないでくださいよ 



きーちゃんも 上手に クンクンご挨拶出来ましたね 



最初に クンクンご挨拶が出来ると 早く仲良くなれるかもね 



久しぶりの てけてけさん
中はクーラーは無く 扇風機でしたが
窓も開いていて 思ったほど 暑くありませんでした
また 雨が続いたら 遊びに行こうね
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てけてけに 行ってきたよ ... | トップ | きーちゃんの 特訓 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-08-25 16:44:43
美味しいお食事のあとは
運動よね~
ここのローカルルールにちゃんと順応して
きーちゃん、エライね
知らない子ばかりでしょうにね~

☆彡
返信する
てけてけ (mio)
2021-08-25 16:47:04
って「歩く音」だったんですね。可愛いね。

ここでもきーちゃんの黒さが目立ってましたね。中々真っ黒なダックスって居ないですもの。

フクも連れて行きたいなあ。しかし、今は「不要不急の外出」はアキマヘンわね。

みんな仲良く遊べて、トレーナーさんもついていて、いい場所ですね。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2021-08-25 18:25:31
きーちゃん、ルールが分かったから次はバッチリね。
雨ばかりだとお外で遊ぶのは無理だから、こんな風に屋内ドッグランがあると良いわ~。
こちらはお外ばかりだから、雨の日はストレス解消が大変です。

きーちゃん、お友達がたくさん出来ると良いですね。
返信する
ドッグラン編 (mark)
2021-08-25 18:39:15
こんばんは

室内のドックランですか
ローカルルールがあるとは驚きです
でも室内なら雨も心配いらないですね
でも新たなお友達が沢山出来そうです
返信する
Unknown (suzu)
2021-08-25 19:42:26
きーちゃん、モテモテ過ぎて、おばちゃんハラハラしましたよ💦
そしたら、ルールだったんですね!😆
おばちゃんも昔々、うら若き乙女だった頃、ワンちゃんと生活したことあるけれど、その頃はまだドッグランなかったな〜👋 あったら楽しかっただろうな〜✨
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-08-25 21:29:15
こんばんは~チロルママです♪

あれ~~(^_^;)))
いつの間にか後編になってた~

雨の日も楽しめるっていいね♪
水島リンクスの近くにあるなら
以前お邪魔した時に行けば良かったわ~
雨の日でなく猛暑や極寒の日でも
これは助かりますよねo(^o^)o

黒毛和牛に お友達との交流♡
雨の日を満喫出来て良かったね♪
コロナ禍での岡山と大阪の温度差(交流のね)
なんか羨ましくなるわ~
感染者増えてて 暫くはこういう交流場に
行くことが出来ないのが寂しい(;_;)

いや待てよ…
交流が苦手なチロルは
喜んでるかも知れないね(^o^;)
きーちゃんU^ェ^U これからも
チロルの分まで たくさん楽しんでね!
返信する
Unknown (kana)
2021-08-26 08:04:27
おはようございます

ちゃんとご挨拶が出来て
きーちゃん
お利口さんですね~(*^^)v

てけてけ歩いてるきーちゃん
めっちゃくっちゃ可愛いです
返信する
sumire024さんへ (#^.^#) (菊乃)
2021-08-26 15:05:20
こんな ローカルルールがあるだなんて
全く思いもしませんでした
きーちゃんは あまり来ないドッグランなので
緊張しまくりで
ワンコラする勇気もなく
されるがままで ございましたよ~(゚Д゚;)
返信する
mioさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2021-08-26 15:17:05
きーちゃんが ストレス溜まって
緊急を要したので
お邪魔してきました (そんなのダメじゃん)

コチラのドッグランは
スタッフさんが 色々気を使ってくれるので
もめごとも すくないかもしれませんね
(≧▽≦)
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2021-08-26 15:20:32
数少ない 室内ドッグランが
倉敷に出来たのは
ありがたいことでございます

雨降りには お客さんが
かなり多いみたいです
この長雨で 皆さん 
利用されたのね
みんな考えることは 同じですね (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事