そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

犬の幼稚園

2018年07月25日 | 日記
豪雨被害から 19日目でございます

菊乃家は 昨日9時より水道水も使えるようになりました(飲料OK)

後は 固定電話とインターネットだけですよ~

しかし 町には 災害ごみが・・・




とーちゃんの仕事は建設業 岡山県と倉敷市で 災害時復旧支援協定を結んでいるので

毎日 自衛隊の方々と一緒に 復旧支援活動しています




自衛隊の方々 ありがとう ほんと 助かります

そして ここからの写真は 豪雨災害の前の物です

きーちゃんは お家から20分程のクリニックへ




きーちゃん 病気になった訳じゃございません

以前ドッグランでお会いした方に こちらでされてる 幼稚園を教えてもらい

お試し入園させてもらいに 来たんです

そして6時間後 とーちゃんがお迎えに・・・

って 幼稚園の様子はないんかい~(笑)




きーちゃんがお家に来てくれてから 家族とこんなに長い時間

離れている事はなかったので 心配してたんですが・・・

この後 もっと長くお留守番する事になるとは

この時は誰も 知る由も無かったのよね~




首を長くと言うよりも・・・

どう見ても胴体長くして待ってますよね~




クリニックでは おチッコ 我慢してたのね



緊張してたんだね まあもう夏だからね (キンチョーの夏)



ストレス発散の舞 披露でございます



ワンちゃんとの 社会性を身につけてもらおうと 幼稚園に行ったんだけど

持って行った おやつも食べなかったみたいで

他のワンちゃんとも 関わり持ちたくなかったみたいです う~ん残念

また 落ちついたら 行ってみますかね 
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃん 頑張る | トップ | 夏にお勧め »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひさへ)
2018-07-25 19:16:28
水道開通、ニュースで知りました。
おめでとうございます!
なんか、災害の跡、津波みたいだね...。
水ってありがたいけど、過ぎると怖いね。
とーちゃん、すごいね、頑張れー。
きーちゃんも幼稚園に慣れて、成長してくれると嬉しいね!
返信する
Unknown (OREO)
2018-07-25 19:23:06
おぉ~、「きーちゃんも犬の幼稚園に・・・」って、
そもそも「犬の幼稚園」とはなんぞや???
我が家は田舎なので・・・(笑)
一応、どなたかのブログで、
言葉は聞いた(見た?)ような気はするのですが・・・(^^ゞ
何時間か預かってもらえるのでしょうかね?
お友達ワンコと遊ばせてもらえるのでしょうか?
おやつを食べて、お昼寝して・・・?
ワンコにとっても、いい経験?体験?ができそうですね。
オレオとクッキーもお試し入園させてみたいです。

きーちゃんパパさん、自衛隊の方々、ご苦労様です。
水道水が自由に使えると、全然違いますね。
暑さで体調を崩さないよう、気をつけてください。
返信する
水道復活 (mark)
2018-07-25 20:11:41
こんばんは

水道が復旧したのですか
飲料水が復活したのはよかったですね
災害のごみ凄すぎます
まだまだ大変でしょうが頑張ってください
酷暑の中熱中症にはご用心してください
水分と塩分そして疲れたと思ったら休息をとってください
ご自愛してくださいませ
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-07-25 20:29:48
きーちゃんも
頑張ってるんですね。
泣けてきますね。(>_<)
このような状況、人間だって、かなりのストレスでしょうから、ワンコだって同じでしょうね。
もしかすると、人間以上かもしれませんよね。

そしてお水、使えるようになって良かった~
まだまだ不便な事が多いと思いますが、頑張ってください。

北の大地から応援しています。


返信する
Unknown (銀ママ)
2018-07-25 21:52:11
お水が使えるようになったんですね!
でもまだまだ大変な状況だもんね…。
暑いし…お体大事にしてくださいね。

きーちゃん
頑張ったね!
何だか泣けるわ~
銀も何年も通ったけど…
最初はしっこもおやつもダメ。
広いお部屋の隅で小さくなってたよ。
慣れてきて、しっこもおやつもOKになったけど、
お友達と遊ぶことはなかったよ。
その子の個性もあるもんね!

きーちゃん
まだお留守番あると思うけど頑張ってね!
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2018-07-25 21:53:08
この暑い中 皆様ほんとうにお疲れ様です。
そして水道の復旧~バンザイです
(もー 水送りたかったのに~…
住所をズケズケ聞けない私…
水だけに、水くさいわよ!
きーちゃんパパさん!ママさん!)

きーちゃん幼稚園ですか
いいねいいね~♪
チロルもね いつも行くトリミングサロンで
幼稚園があるんだけど
おやつタイム以外はきっと…
いつものようにシラーっとしてること
間違いなし!なので(笑)
検討中のまま一年ほど経ってます

胴長くして待ってたり(笑)
帰ったらキンチョーの夏が解放されて
ゴロンゴロン~のびのび♡
きーちゃん可愛い~~

パパさんママさん家の家族になって
きーちゃんは本当に幸せそう

おばちゃんも めっちゃ嬉しくなったよ♡
返信する
Unknown (kana)
2018-07-25 22:28:23
こんばんは

わ〜
水道復旧〜
嬉しいですね〜
本当に良かったです
そして〜〜
旦那様〜お疲れ様です。
今年は異常な暑さ〜
ご自愛下さいね

きーちゃん
幼稚園に行ったんですね〜〜
きーちゃん
頑張ったね〜〜〜
帰ってきて〜〜〜
ホッとして〜ゴロンゴロン〜〜
やっぱりお家が1番だね
返信する
Unknown (はうとと)
2018-07-25 23:13:51
日常の生活には困っていないようで、
後はネット関係だけですかね、
災害ごみ、凄い量ですねー、
片付けるしかありませんね、

犬の幼稚園って、何かなー、
ワンコが他のワンコと仲良く出来るようになるとか、
きーちゃん、変わりましたか、
残念なのかな、
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-07-26 06:29:43
おはようございます
水道 復旧して何よりです
水が一番 大切ですから..
写真を拝見し 胸が痛みます

きーちゃん 幼稚園 お疲れさまでした
6時間 頑張ったのですね
おちっこを我慢し おやつも食べなかったなんて
とっても緊張していたのが伝わってきました
徐々に慣れて お友達と遊べるようになるといいですね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2018-07-26 06:51:16
おはようございます

今朝、ゴミの多さをテレビで見ました
これからまだ問題が山積みですよね

お水・・・送りたかったな
ママさんからの発信がないと、勝手にこの状況で
私たちは動けないので
逆に迷惑になる事もあると聞きますから

幼稚園~
きーちゃん緊張しまくりだったのね
多分モカも同じ感じで過ごすと感じました

でもこのような体験って
大事な気がします

機会があればモカも体験させたいな

お庭でゴロン~ゴロンで疲れが飛んだね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事