そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

きーちゃん 頑張る

2018年07月19日 | 日記
先日 とーちゃんかーちゃんの 同級生夫婦のお宅に

お手伝いに 行かせてもらいました

きーちゃんブログの性質上

本当はあまり 被害状況をUPしたくなかったんですが

本人の希望により 少しだけ 出させていただきます 



散髪屋さんの 店内は こんな感じです・・・ 

下にある 草刈り機で 髪を切ってたんじゃ ありません(念のため)



疲れもピークを越えちゃってるのに 夫婦そろって パチリ



住居も浸水しちゃいました



かーちゃんの同級生の仲良し家族も 一緒にお手伝いに 来ています

高3トリオ また復活です




皆さん 今日はお疲れ様

まだまだ復旧の日々は 続くけど 頑張ろうね

そして お家に帰ったら きーちゃんが




きーちゃんがお家に来てから 初めて8時間も一人でお留守番してくれました

ひ~ん ひぃ~ん 言いながらのお出迎えです




全然平気そうに見えるきーちゃんですが

実はこの後 更に 甘えっ子に なっちゃいました

寂しかったね ごめんね

もう少し 落ち着いたら 一緒に遊びに行こうね
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | 犬の幼稚園 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OREO)
2018-07-19 19:33:29
きーちゃんのパパさん、ママさん、
お手伝い、お疲れさまでした。
お友達のお店も、
すごい高さまで水が来たのですね。
熱中症にも気をつけてくださいね。

きーちゃんも、お留守番、
がんばったのですね!
たっぷり、あまえてくださいねー(笑)
返信する
お見舞い申し上げます。 (ひさへ)
2018-07-19 19:55:12
菊乃さんちは大丈夫で良かったよねー、なんて、軽々しく言えないね...。

きーちゃんの甘えん坊、二次災害ですね。心細かったのね。
可愛いっ!

ただただ、暑さに負けませんように。
返信する
凄い被害 (mark)
2018-07-19 20:03:08
こんばんは

まさかあんな所まで水没していたのですか
こちらが考えていた以上の被害だったのですね
お手伝いお疲れ様でした
熱中症にはご用心してください
まだまだ暑い日が続きます
お体ご自愛くださいませ
返信する
Unknown (とっしー)
2018-07-19 20:25:53
暑いさなかのお手伝いお疲れさまでした・・・

ナントお言葉をかけていいか見当もつきませんが

身体を大切に・・・と栃木から応援しています。

地球のいたずらもうたくさんですね・・・・

き~ちゃんもお留守番心細かったんでしょうね~

うんうん甘えてもいい からね~
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-07-19 20:33:04
お手伝い お疲れさまでした
暑い中での作業ですので
熱中症に気をつけてください
テレビの報道と同じ映像
やはりショックです
真備町の一日も早い復旧をお祈りします
きーちゃん お留守番 頑張りましたね
返信する
Unknown (kana)
2018-07-19 21:09:46
こんばんは

お手伝い
お疲れ様でした。
暑い中の作業
お身体〜
気をつけて下さいね

きーちゃん
お留守番〜頑張ったね〜
いっぱいいっぱい
甘えてね
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-07-19 22:10:57
そうだよね~。
きーちゃんのお家が水害に遭わなかったって言っても
近くにはお友達やお知り合いの方も
沢山いらしたんだものねー。
同級生のご夫婦も、本当に大変でしたね。
こうして目の当たりにすると
どれだけ被害が大きかったのか、
想像を絶するものがありますね。
とーちゃんもかーちゃんも、
暑い中でのお手伝いは、心身ともに疲れたでしょう。
それでもね、じっとはしていられないよね。
休憩と水分補給を十分に取って
皆さんが体調を崩されないように
強く念じます。
きーちゃん、偉かったね~。
お留守番は大変だったと思うけど
とーたんかーたんと会えて
こんなに嬉しかったことは無かったでしょう。
いーーーっぱい甘えて
いーーーっぱい可愛がってもらってね~。
返信する
Unknown (えるちい)
2018-07-19 23:10:18
きーーーーーーーちゃーーーんっ!!!!!!!
逢いたかった~
ご一家揃ってご無事で何よりでした。

ちょっとした地理的条件で被災するか否かが決まってしまうのですね。
床上は大変ですよね。
保険など迅速に対応して頂きたいですね。
お疲れに連続の酷暑。
体調崩されませんように。
お手伝いの際などちょっとした釘などでの受傷にお気をつけください。
更新、ありがとうございました
返信する
Unknown (はうとと)
2018-07-19 23:20:34
大雨による災害、怖いですねー、
土砂で埋もれるお家、
洪水で流されるお家、
テレビで見ています。

お友達のお店も凄い状態になっていますね、
早く片付けてお店を再開しないとね、
みんなで力を合わせて頑張って下さいね、
きーちゃんもお疲れ様です。
返信する
こんばんは (チロルママ)
2018-07-20 00:39:45
猛烈な暑さが続いてるので
休憩&水分補給と
塩分補給も忘れずにしてくださいね!

きーちゃん♡
お留守番頑張ったね
とってもとってもお利口さんだ

うんうん♪
いっぱい甘えん坊さんでOKOK
生活リズムが変わったりして
きっと きーちゃんも何か感じてるんですよね。

甘えられるって素敵なこと
甘えん坊きーちゃんに癒されますよね

パパさん ママさん
忙しい中 更新ありがとうございます。
あまり どうやこうや言い過ぎるのも…
気になっているけれど し過ぎても…
なんて思っていたし
きーちゃんの元気な笑顔見れて
とっても嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事