そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

妖怪饅頭に妖怪新聞

2022年10月10日 | 日記
ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~ ♪ 



とーちゃんの 総社の会社の お隣に 
島根県から 進出された会社の方が 引っ越しの挨拶に来られました
 



鬼太郎に ネコ娘 目玉おやじが お饅頭になってます 



会社のみんなで 美味しくいただきました 



あら きーちゃん 落語の 饅頭こわい ですね 笑 



新聞紙に包まれてたから 最初 えっ! って思っちゃいました 



本社は 境港のすぐ近くみたいです 



以前は カニや お魚を 買いに行ったなぁ~ 
(最近は 行ってないけど)




水木しげるロードには まだ行ったことが無いので
鬼太郎や妖怪さん達に 逢いに行きたくなりました
今度 境港に 行ってみましょうかね
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーチファーマーズビレッジ... | トップ | 天然真鯛の尾頭付き »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-10-10 15:50:44
こんにちは~。
妖怪饅頭、「こわいい」ですね😆
新聞紙に包まれていると、一瞬「えっ!」と思ってしまうのは、最近は目にしなくなったからでしょうね。昔は風呂敷代わりに色んな物包んでいましたよね? 代表はお弁当箱!
えっー? かーたんさんは知らないですか〜!?

きーちゃん、「饅頭こわい」を知っているなんて、文化人、いや、文化犬ですね〜⤴️😄
返信する
Unknown (potato1999-2)
2022-10-10 16:53:54
初めて見ました!
妖怪饅頭、中身は可愛いキャラクターなんですね。
これ、可愛くて食べられないかも~。

きーちゃん、新聞読んで凄い。
我が家のルっちゃんは、新聞は破くものと認識しております。
返信する
妖怪饅頭 (mark)
2022-10-10 18:53:35
こんばんは

面白い饅頭ですね
包装紙も楽しいです
美味しいお茶と頂きたいですね
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-10-10 19:08:19
こんばんは~チロルママです♪

水木しげるロード♪
きーちゃん! 石像の鬼太郎さんとの
撮影ポイントあるから~
行ったら是非見せてねo(^o^)o
ついでに松江城で船に乗って
素敵な紅葉とか見れると良いね♪

きーちゃん家からだと
松江や米子まで近いから
(近いは大袈裟だけど
チロル家よりは断然近いもんで)
大山とかも すぐ行けちゃうし
羨ましいなぁ(*^-^)
返信する
Unknown (kana)
2022-10-10 22:26:20
こんばんは

きーちゃん
紹介ありがとう〜〜
わかりやすい様に座る位置も
考えて〜〜〜
きーちゃん
本当お利口さんですね〜
お饅頭
可愛いいです
返信する
SUZUさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2022-10-11 07:29:50
いや~ 何しろ
ご挨拶用の 手土産に 新聞紙だから
ビックリ したのでございます
でもでも 妖怪新聞なら 話は別
地域おこし&地域振興のため
どんどん 利用してもらいたいですね
すみからすみまで 読んじゃいましたよ~
ちなみに 落語 面白いですよね~
(≧▽≦)
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-10-11 07:35:46
私も 噂に聞いていた 
妖怪饅頭に 妖怪新聞
はじめてお目にかかれました
何だか 得しちゃった気分になっちゃいます
ルっちゃんは 新聞紙と 格闘するのね
ガウガウ 可愛いんだろうなぁ~
(≧▽≦)
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2022-10-11 16:09:02
妖怪饅頭
面白いですよね~
境港市は
水木しげるさんの 描いた妖怪たちで
町おこしをしているんですが
まだ 行ったことが有りません
妖怪新聞を読んだら
行ってみたく なっちゃいました
いい 観光アピールになっています
(≧▽≦)
返信する
チロルママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2022-10-11 16:13:36
そうなんですよ
近いと感じちゃうくらいの距離の境港
まあ いつか行けるだろうと
水木しげるロードには
足を踏み入れておりません (失敗だぁ~)

3連休ぐらいに ぜひ行ってみたいです
って 今年はもう 3連休無いじゃん
(゚Д゚;)
返信する
kanaさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2022-10-11 16:21:57
境港市は ゲゲゲの鬼太郎の作者の
水木しげるさんが描かれた
妖怪たちと一緒に
町おこしを しているんですよ~
情報は 知っているんですが
まだ 行ったことはございません
一度 行ってみたいです
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事