そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

今年が最後カモ (;´Д`)

2021年12月30日 | 日記
今年もまた 恒例の あやつが やってまいりました
去年の記事はこちら (観てね)
 



きーちゃん 去年のこと 思い出してよね 



今年はなんと お値段 去年の倍でございます 
二倍二倍~
 



こんなに高くなったら 来年から ブリを1本買えないかも



今日 とーちゃん(じーちゃん)が調理するけど お刺身以外は 来年です



それでは きーちゃんブログを観てくださった方に
ご挨拶で 今年の 締めを お願いします 






今年も1年間 ありがとうございました
来年も よろしくお願いいたします
皆様 よいお年をお迎えくださいませ
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐです | トップ | あけおめで ございます »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~ (mio)
2021-12-30 20:48:00
きーちゃん、おりこうちゃんですね。

それにしてもでっかいお魚ですね。さばくの大変だ。

おばちゃんも、昔は「高知の知り合いから、送ってくれていました」ケド、正直言って、めっちゃ大変でした。

包丁買って、特大まな板買って、さばいて、夫は怖がって(目が合うのが怖いって)何もしないし、そん時は肝っ玉母さん大活躍。

獲れたては美味しいですよね。でも、調理人はさばいただけでヘトヘトでした。今年は特に何もない平凡な年末年始なので、らくちんっちゃあラクチンですが。

親戚20人もの料理でてんやわんやしていた頃が懐かしいです。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-12-30 23:00:30
きーちゃん、
上手にごあいさつできてるね~~~( *´艸`)

よいお年をお迎えください

☆彡
返信する
Unknown (kana)
2021-12-30 23:32:28
こんばんは

きーちゃん
ちゃんとご挨拶が出来て〜〜
お利口さんだね〜〜
なでなでしたいです

菊乃さん
今年も優しいコメント
ありがとうございました〜〜
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-31 09:25:48
オマゴンちゃん3号ちゃんも
無事にお生れになった事でしょうね

今年も可愛い菊乃ちゃん
沢山見れて嬉しかったです

そしてワンコの集い
勉強になりました

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-12-31 11:29:47
今年も一年楽しませて頂き
ありがとうございました~
オマゴちゃん3号の誕生で
ますます忙しくなりそうですね。
体に気をつけて頑張ってくださーい。
では良いお年を
返信する
mioさんへ (*^^)v (菊乃)
2021-12-31 13:48:56
ほほ~う
親戚20人分の お料理
さぞや大変だったでしょうね

とーちゃんは以前 ダイエーで鮮魚部門に
配属されていたので
大きなお魚も 捌くのは
お手のものでございます
(1年に1度 この時しか台所には立ちませんが)
今年も1年 ありがとうございました
来年も よろしくお願いします (≧▽≦)
返信する
sumire024さんへ !(^^)! (菊乃)
2021-12-31 13:51:05
きーちゃん 上手でしょ~ てへっ
それでは 私からも
今年も1年 ありがとうございました
来年も よろしくお願いします (≧▽≦)
返信する
kanaさんへ (^^♪ (菊乃)
2021-12-31 13:56:17
いやぁ~
ほんと 良い子でしょ~
って かーちゃんの手を 
見てるだけな気がしますが(笑)

今年も1年 ありがとうございました
来年も よろしくお願いします (≧▽≦)
返信する
モカママさんへ (*´ω`*) (菊乃)
2021-12-31 14:00:09
オマゴンちゃん3号ちゃんも
元気に生まれてきてくれて
娘もオマゴんちゃん1号2号も里帰り中
只今 ひっちゃかめっちゃかな
菊乃家でございます

今年も1年 ありがとうございました
来年も よろしくお願いします (≧▽≦)
返信する
ルイスママさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2021-12-31 14:08:36
オマゴン3号ちゃんも 
元気に生まれてきてくれて
みんなで里帰りして来てるので
にぎやかな 年末になっております
きーちゃんも 家族が急に増えて
ビックリしていましたが 慣れてきたみたいです

今年も1年 ありがとうございました
来年も よろしくお願いします (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事