そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

きーちゃんの 散歩道

2022年05月31日 | 日記
最近 タヌキさんに 連日出くわし ワンコラ目当てに
お散歩に行きたがる きーちゃんでございます
 



まあ イノシシに 出くわすよりは 良いですけどね 



お散歩コースの途中にある ブラシの木
今年も沢山 咲いてます(時期が少し遅いですかね)
 



見れば見るほど・・・



コップブラシに 見えちゃいます 



あら きーちゃん 真剣な眼差しですね 



菊乃家の木じゃないから 勝手に売らないでくださいね 
お散歩 再開・再開 



ホタルさんが飛ぶには まだ少し 早いかな?



てか 車道の真ん中を 我が物顔で 歩いてたら 危ないよ 



違うと思いますが  今度 見に来た時には 歌ってくださいね
(以前の ホタルのお唄)




だから~ ホタルが飛ぶのは 6月上旬だからぁ~・・・
えっ 明日から6月じゃん
もう 飛んでるかもね~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳を感じる時 | トップ | ホタルの夕べ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたる~? (mio)
2022-05-31 17:12:23
見たいと思ったらすぐ見にいける環境なんですね。

私もこの時期田舎に帰ってホタル見たいなと毎年思っていますよ(行けてないですけど)

タヌキさんもきーちゃんとお友達になりたいのですね。人気者なんだからぁ~(;^_^A

イノシシはね、止めておいた方がいいですね。イノシシの方が美味しいけど。

これからは、ロン毛のきーちゃんには酷な季節ですが、ご自愛下さい。いっその事フクみたいに「ちゅるちゅるぺかぺか」にしちゃう?
返信する
お散歩 (mark)
2022-05-31 18:43:18
こんばんは

お散歩の途中でブラシの木があるのですか
こちらでは見た事ないです
面白い形していますね
ホタルが乱舞する所もあるのですね
ホタルって長い間見た事がないです
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-05-31 19:31:03
昔、実家の近くに泉が湧いていて
その周りをホタルがいっぱい飛んでました。
いつも見てた気がしたけど
季節限定だったんですね!
知らなかったな~😅
返信する
Unknown (sumire024)
2022-05-31 19:37:30
たぬきさんと連日遭遇ですか~
こちらではたまに道路で車にひかれたイタチのような狸のような死体が…
きーちゃんとこの狸さんも車には気をつけてね(*´з`)
☆彡
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-05-31 20:57:59
こんばんは~チロルママです♪

ほんとだね~
あっという間にホタルの季節だ(^.^)
自然がいっぱいの きーちゃん家が
羨ましくてしょうがない おばちゃんは
ブラシの木の花 見てみたいわよ~
きーちゃんが販売してくれるなら
一番乗りで買っちゃいまーすo(^o^)o

ホタルもそろそろだけど
これからは突然の雷雨季節(>_<)
チロルは雷が怖いから
今からとっても辛い季節なのよね。
きーちゃんは大丈夫かしら?
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-05-31 22:55:26
きーちゃん、今日もゴーゴーだ(*≧m≦*)
蛍・・・そういえば、外で飛んでいるのを見たことがないかも・・・清流近くで育ったくせに💦
あ、ブラシの樹、我が家の近くでも植えているおうちがあります~。そうか、長者になるのか(爆)
返信する
Unknown (kana)
2022-05-31 23:05:20
こんばんは

ブラシの木
凄い〜〜
いっぱい成ってますね
そして〜〜
蛍が見られる環境〜〜〜
きーちゃん
嬉しいね〜〜
返信する
Unknown (モカママ)
2022-06-01 09:22:13
おはようございます

もう6月です
蛍の季節ももう少しですね

コップブラシに見えます
私にも~~

狸さんに会えて
蛍も見れて
素敵な所にお住まいですね
自然が沢山~羨ましいです!
返信する
mioさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-06-01 17:28:50
まだまだ 菊乃地方 田舎なもので
ホタルの飛び交う川が 多いんですよ
菊乃家は きーちゃんに見せるため
ホタル観賞に行くのですが
周りの人は 当たり前すぎて
誰も 観に来ないんですよ~
あ~ もったいない (≧▽≦)
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2022-06-01 17:34:10
ブラシの木 
最初見たときは マジ物の コップブラシで
ビックリ致しました
ここは 公共の花壇ですが
植えて 管理するのは 
私たち地元の人間です
はたして 誰が植えたのでしょう
今度 聞いてみよ~っ (≧▽≦) 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事