そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

何か忘れていませんか

2016年05月17日 | 日記

本日は なんと島根県の出雲大社から お届けします

高校卒業してうん十年

同級生との プチ卒業旅行 なのよね






わたくしめ 初めての 出雲大社参拝です。





詳しいことは 何にもわからないので ごめんちゃい






大国主大神様の パワーを お裾分けしてもらわなくっちゃ





そうですね 私もさっきから気になってるんですが・・・

出雲大社を あとにして

次は 目のお薬師様 一畑薬師に 参拝です。






欲に ころぶな ですか

そうありたいものですが・・・
 





これはまた難しいことを おっしゃられる

欲に半分足を取られ

俗に溺れてしまってる私ですが 心の目 まだ開きますかね






三昧 と言ったら

 贅沢三昧 と すし三昧しか 思いつかない私・・・






三昧とは

 とらわれのない無心の世界 禅の最高の境地でしたか






目玉おやじが じぃ~っと こっちを見てるから・・・

こんな 私は 石段のぼっても 良いのかな~






何とか 本殿に到着し

日頃の所業を反省し 

心の目を ほんの少しだけ 開いた気になり

帰路についたとさ






「これは きーちゃんブログなんですけど 

「きーちゃんが出てないブログなんて クリープを入れないコーヒーみたいなものよ。」




ごめんね きーちゃん

これからは ちゃんと 連れてくからね


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃん 5才になりました。 | トップ | きーちゃん 思い出の地に立つ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (銀ママ)
2016-05-17 19:54:40
同級生と~
出雲大社に行かれたのですね~♪

目玉のおやじに~
贅沢三昧、すし三昧に笑ってしまいました

私は境涯が低いので~
愚痴やら文句やら言ってばかり~
境涯を高く、前向きに過ごしたいものです…。

あら~
可愛いきーちゃんですもの~
忘れないわよ~
今度は、きーちゃんも行けるといいね~
お留守番頑張ったね~
返信する
Unknown (とっしー)
2016-05-17 20:29:59
同級生とプチ旅行~楽しそう~
目玉おやじ~が見守る中~
菊乃様のダジャレ~楽しいです~
きーちゃん~お留守番~
お利口さんでしたね^
返信する
懐かしい~! (ポンまま)
2016-05-17 21:38:28
父の転勤で、小学4年生から6年生の約2年間、
出雲大社から歩いて10分位の所に住んでたんです。
だから、毎日父と参道を散歩していました。
写真を拝見していたら、懐かしくて涙出そう(T_T)
縁結びの神様なので、相当期待していましたが(笑)
行き過ぎちゃったのかな、2回も縁を貰って、破れた~!あはは。
良い旅行でしたね。
きーちゃんは寂しかったからダダこねてるのかな?笑
そこも可愛いけど(^-^ )
返信する
Unknown (はうとと)
2016-05-17 23:19:41
出雲大社、私も行ってみたいです。
パワースポットも大好きです。
でもこちらからだと、そう簡単には行けないし、
逆に気合いを入れればいつでも行けます。

三昧が、・・・
私も、贅沢三昧とかすし三昧しか思いつきませんでした。

今度はきーちゃんも一緒に行けるといいですね、
返信する
Unknown (kana)
2016-05-17 23:40:41
こんばんは

出雲大社
1度は行ってみたい所です。
でも…ここからだと
遠くて~なかなか行けないのが
現状です

目玉おやじ~
あまりにも~じ~っと
見つめられると~
行っても良いのかな~なんて
想っちゃいますね(笑)
楽しい旅行でしたね~

きーちゃん
御留守番…頑張りました~
次は~行けると良いね~
きーちゃん
じ~っと見つめてますね
とっても可愛いです。

返信する
銀ママさんへ (^^♪ (菊乃)
2016-05-18 07:18:47
今回は 同級生との
プチ旅行だったので
泣く泣くきーちゃんに
お留守番してもらいました
今度は一畑薬師に みんなで
参拝してきます
返信する
とっしーさんへ (^◇^) (菊乃)
2016-05-18 07:31:38
目玉おやじ(鬼太郎)は 
鳥取県だと思ってましたが
島根県で会えるとは さすがです
今度はきーちゃんも一緒に
会いに来ます。
返信する
ポンままさんへ ( ^^) (菊乃)
2016-05-18 07:41:03
出雲大社の周りは
海もあり 山もあり
きれいな空気で
良いところですね
岡山と一緒で
車がないと
生活しにくそうですけど・・・
返信する
はうととさんへ (^^)/ (菊乃)
2016-05-18 07:47:54
パワースポット なかなか良いですね~
チョット行っただけでも
何かしらの パワーのお裾分けをいただいて
元気になったような気がします。
単純な私には 効果絶大
返信する
kanaさんへ !(^^)! (菊乃)
2016-05-18 07:57:45
きーちゃん お留守番頑張ってくれました
ただ この日は ご機嫌が悪く
お散歩も 行かなかった らしいです
今度はちゃんと連れて行くからねと
きーちゃんと約束しました。
はやく ご機嫌直してね きーちゃん
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事