そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

菊乃 出動します。

2016年06月08日 | 日記

きーちゃん 暗くなってきたから

服を着て ホタル を見に行きましょう 

「ホタルって 田中邦衛さんが 言ってたやつ?」





着いたのは きーちゃんの 朝のお散歩コース

お家から すぐの場所なんですが

やぶ蚊対策に 車で来ちゃいました。

小さな川に ホタルが 乱舞してますね~





パチッとな 

やっぱりね て感じですね

目の前で いっぱいのホタルが 飛んでるんですが






こんな風に 写せれば いいなと思ってたんですが ・・・






こんなにたくさん飛んでいて とっても綺麗なのに

他には誰も来ていません


「きーちゃん家の 貸し切りなの~。」





きーちゃんの近くまで ホタルさん 来てますよ

やぶ蚊は こないでね






車に帰ると 2匹のホタルさんが とまってました

ハザードランプを 仲間だと 思ったかな

それとも きーちゃんの お見送りかな?





お家に帰ると 庭でも ホタルさんが光ってました。

せっかくなので 少し モデルを お願いしました。






ホタルさんは 自然の中のほうが 幸せですよ





きーちゃんは お尻が光らないから

ホタルさんには なれませんよ





ホタルさん また遊びに来てね





 ホタル 違いだっちゅーの  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり 次回予告 ? | トップ | ぐっさんに 誘われて »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぁ)
2016-06-08 05:53:35
おはようございますっ!
そっかぁ!
そろそろホタルの季節だったんですね!
私はずっと街中なんで、ホタルを実際に見た事ないです(´・ω・`)
きぃちゃん羨ましい!
でも、ホタルさんよりきぃちゃんのお目目の方が闇の中で光ってますね笑
きぃちゃんも、さすがに虫さんにはワンコラしないですね笑
いろんな体験ができて
きぃちゃん幸せですね!
返信する
Unknown (とっしー)
2016-06-08 06:00:52
おはようございます

きーちゃん蛍の乱舞見に行ってきたんですね~

綺麗だったですか~?

蛍をジーと見ているきーちゃん~

可愛いですよ~



返信する
Unknown (kana)
2016-06-08 06:26:33
おはようございます(*^_^*)

え?
ホタルが沢山居る所が
お散歩コースなんですね~
羨ましいです~
とっても綺麗なのでしょうね~

きーちゃん
ホタルを一生懸命見てますね~
何か話し掛けてるのかな~
とっても可愛いです
返信する
おはようございます♪ (銀ママ)
2016-06-08 06:26:54
わ~~
きーちゃんホタル見に行ったんだ~(*´∇`*)
ル~ルルルル言わなくても見れちゃうのね
ご近所でホタルが見れちゃうなんて素敵

夜はなかなかうまく撮れないよね~。
でも、ホタルをガン見してるきーちゃんの姿、
とっても可愛いわ~~
それに、きーちゃんのお目目のビームもね

きーちゃん~
又、ホタルと会えるといいね
返信する
おはようございます (モカママ)
2016-06-08 07:05:06
ホタルでしたか?
きーちゃん、ほたるさんと仲良くしてる~~

ホタルちゃんより、きーちゃんがが光ってる感じ

素敵な場所に住んでますね、自然がたくさんで

蛍はこんな感じなんですね、光しか見たことがなかった。

きーちゃん、出動ご苦労さま~~
返信する
さぁさんへ (^◇^) (菊乃)
2016-06-08 07:38:05
きーちゃん地方
ホタルは 只今ピーク中
という感じです
我が家は田舎なもんで
ホタルをはじめ イノシシ 狐
狸 なんかも 見かけます
それに ムカデもね
 
返信する
とっしーさんへ (^^)/ (菊乃)
2016-06-08 07:42:42
ホタルの乱舞
とても綺麗でございました
田舎では 当たり前の風景過ぎて
他には 誰も見に来ていませんでした
きーちゃん家 貸し切り状態
贅沢過ぎる~
返信する
kanaさんへ (^◇^) (菊乃)
2016-06-08 07:53:46
昼間に見ると
どこにでもある
普通の川なんですが
この時期の 夕方だけ
綺麗に ピカピカ 光ってます
きーちゃん地方 あまり夜は
出歩く人がいないので
この風景は いつも貸し切りです
返信する
銀ママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2016-06-08 07:59:40
夜は当然暗いし~
きーちゃんは黒いし~
とーちゃんの腕はへただし~
なかなか ホタルを撮るのは
難しいですね
しかたがないので
心の印画紙に
焼き付けて帰りました
返信する
モカママさんへ (^^♪ (菊乃)
2016-06-08 08:08:47
ホタルさんに会いに
行ってきました
きーちゃん地方のホタルは
少し 小さいのですが
たくさん飛んでいて
とても綺麗でしたよ
この風景がずっと見られるように
綺麗な山河であってほしいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事