そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

そうじゃ吉備路マラソン2024

2024年03月02日 | 日記
先の日曜日 そうじゃ吉備路マラソンが開催されました 



とーちゃんは ボランティアで 沿道警備を いたしました 



さっきまで ポツポツ雨が降っていたけど 雨が上がって良かったよ~ 



もうすぐ ハーフの選手が 通過します 



ハーフの 倉敷高校の選手 ぶっちぎりですね 
この後 招待選手 青学の黒田選手も 走って行きました
 



ハーフの選手も フルの選手も 入り混じっちゃうコースです 
記録を求める選手もいれば マラソンを楽しみたい選手もいるって事で
楽しんでる選手を パチリ
 















良く分からないキャラもいますが それぞれが楽しめたら それで良いんじゃない 



後半に差し掛かって 疲れが増した時に 家族の応援は 元気が出ちゃうよね 



みんな 収容バスに 乗らずに済みますように 



完走サポートランナーが 最後の後押しを 致します 



第8関門閉鎖時間でございます



今回は とーちゃんが ボランティア参加の為
きーちゃんは 応援に行けませんでした
また 一緒に応援しようね
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は 四国旅 後編 | トップ | さくらが咲いていないけど ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-03-02 09:06:50
おはようございます!

変装してる人がたくさんいて
楽しめますね(^^♪
飽きないで、ずっと見てられそう~~

皆さんお疲れ様~
パパさん、ご苦労様でした!!
返信する
Unknown (suzulove)
2024-03-02 09:13:28
おはようございます♪
とーたんさん、マラソンのボランティアお疲れ様でした✨
かーたんさんも、応援お疲れ様でした✨
我が家の家の前も数年前まで「城下町ハーフマラソン」のコースで、毎年声をからして応援していたのに、コースが変更になってしまい、我が家の前はコースから外されてしまいました💦
かーたんさんのブログを拝見して懐かしくなりました。
少し歩けば応援できるのだから、今年の12月は歩いて応援に行って来ます😆👌
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-03-02 10:30:26
タイトル見て、ママさんが出場したのかと思いました(*≧m≦*)
マラソン、一度箱根駅伝を通りがかりに見たことありましたが、すごい速さで駆け抜けていてびっくりした記憶があります。
こういう勝負かけてない人も走ってるレースは、ほのぼのでいいですね♪
とーちゃん、ボランティアお疲れ様でした<m(__)m>
返信する
しんくんママさんへ ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-03-02 11:46:42
以前は 
一生懸命走っている人がいるのに仮装なんて
って思っていましたが
仮装することによって
自分も楽しみながら走って
応援の人も笑顔にしてるんだな~と
最近思うようになりました
好きなキャラクターに変身すると
元気も出ちゃうかな
(≧▽≦)
返信する
suzuloveさんへ >^_^< (菊乃)
2024-03-02 11:56:03
あらあら ご自宅の前がマラソンコースだった時は
近くで応援できるのは良いけれど
交通規制なんかで 大変だったでしょう
今回も ご自宅から 車を出したい住民の方と
沿道警備(とーちゃん)
本部に連絡しても 「ランナーが途切れないと通れない」ですって
いつまでも続くランナーを見ながら
途方に暮れちゃいました
(;´Д`)
返信する
marina-mamaさんへ (*^^)v (菊乃)
2024-03-02 12:04:42
あはは かーちゃんが出場してたら
走るより 転がるほうが速いので
別の 競技になってしまいます 
(42.195km転げないけど) 笑
オマゴンちゃん1号2号は
ファミリーマラソン(800m)に
参加しましたよ~
(≧▽≦)
返信する
吉備路マラソン (mark)
2024-03-02 19:08:16
こんばんは

皆さん思い思いの格好して走っているのですね
楽しんでいますね
ご主人様もお疲れ様でした
私はもう走れませんとても無理です
返信する
Unknown (モカママ)
2024-03-03 07:59:05
おはようございます
余り見られにマラソン風景
仮想して楽しそうですね
見てる人たちも楽しめそう
おまごんちゃん達も参加したんですね
パパさんお疲れ様さまでした
返信する
Unknown (ポテ母です)
2024-03-03 10:19:39
お疲れさまでした。
仮装で走るなんて楽しそう~。
見てる方も面白いですよね。
応援もごくろうさまでした。
雨が上がって良かったですね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-03-03 13:54:37
わ~ おもしろ~い♪
仮装マラソン!? てくらい沢山いますね
これは応援も楽しそう
見に行きたかったわ(^^♪
パパさん お疲れさまです。
きーちゃんはお留守番だったのね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事