そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

お散歩に 行ってきたよ

2017年06月05日 | 日記
もうすぐ きーちゃんの嫌いな 雨降りが多い

梅雨になっちゃうので 今のうちに お散歩いっぱい しておきましょうね 






とーちゃんの お寒い おやじギャグがうつった きーちゃんがやって来たのは

きびじ アリーナ周辺です 




そういえば 最近 ここでへっぽこ卓球してないですが

って へっぽこなんて 言わすな~ 
(自覚症状なし 結構重症)

そんな ことより・・・



きーちゃん 元気いっぱい 出発です



どうした どうした



6月に なったばかりなのに

日差しが きついですね  




かーちゃん 階段は きーちゃん抱っこして下さいよ (とーちゃんの心の声)



まだ この上には プールなんかも 有りますよ



もう とっくに猟期は 終わってるわ

ってか この辺に クマ出没なんて しね~し 




なんだか この看板見るたびに 辛くなっちゃいますね~ 



まあ さすがに グラウンドの中は ダメでしょうけどね 



ワンちゃんの散歩を どこでも禁止にする 総社市が悪いのか

ちゃんと後始末をしない 飼い主さんが悪いのか どっちなんでしょう




よく歩いたから 車に帰りましょうかね 



お皿も有るんですが・・・ 

この方が良かったのね 




ほほ~う 今 流行りの 忖度とな



お水飲んでる だけなのに 

なんで 頭まで濡れてるの~ 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃん ついに? | トップ | とーちゃんの嫉妬 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-06-05 19:20:07
本当よね~

なんで公園の中は犬のお散歩駄目って所多いですよね~
あら~父ちゃん様の卓球の「シャ~」って声聞きたかったわ~
テレビでもすごかったですよね~

キーちゃんお水飲んでいるお顔~
とってもチャーミング~

ほんとほんと水も滴るイイ女~
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-06-05 20:21:02
油断したわ~

最初のギャグが分からず頭ひねってしまった。
そうよね・・・・
まともに話に入るなんて有り得ないものね

犬がダメ・・・の看板多いね。
ちょっと悲しくなるよね~。

忖度~~流行ってますよね

私もとーたんのシャーが聞きたかった。
それにウエアー姿も見たかった
返信する
お散歩 (mark)
2017-06-05 20:22:16
こんばんは

きーちゃんお散歩行ってきたのですね
公園など犬の散歩が禁止って結構多いですね
なんかせちがない世の中になってしまいました

ペットボトルから直に飲むのですか
上手に飲んでいるようですが顔がビショビショになっているような・・・
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-06-05 20:54:56
犬がお散歩禁止という公園
多いのですね
うちの近所の公園は お散歩禁止ではありませんが
放すのは禁止なのに 夕方になると犬たちが集まって来て
飼い主さんが犬を放して 走らせます
小さい子どももいるので 危ないのですが..
マナーが悪い飼い主さんが結構います
菊乃さんのように きまりは守ってくれる飼い主さんだと
安心できるのですが。。。

きーちゃん とても暑そうで ちょっとバテましたか?
もうすぐ梅雨なので お散歩いっぱいしておいてね
お疲れさまでした
(忖度 流行ってしますものね~
さすが 流行に敏感なきーちゃんです)
返信する
Unknown (Kana)
2017-06-05 21:40:22
こんばんは

梅雨の前に〜
張り切ってお散歩〜
私の所も近所のお散歩ですが
3わんず〜
張り切って散歩してます。
公園〜
わんちゃんのお散歩禁止
多く成ってますね。
悲しいですね・・・。

きーちゃん
アンと同じ〜
ペットボトルから水飲みします(笑)
きーちゃん
水も滴る良い女〜
美犬さんです
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-06-05 23:17:12
こんばんは♪

ホントホント~
梅雨入りしたらお散歩行けないし、 
梅雨明けしたら暑くてお散歩行けないし…
今のうちに行かなきゃね♪
とは言っても今週梅雨入り予報だよね

うちの方の公園では~
お散歩禁止とか看板見ないよ~。
でもやっぱり飼い主さんのマナーよね♪
お散歩禁止とか淋しいね~

銀もペットボトルからも飲むけど~
きーちゃんのように~
水も滴るいい女にはなれないわ~
返信する
とっしーさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2017-06-06 08:16:08
きーちゃんの住んでる
お隣の町 総社市は
何がなんでも ワンちゃんはダメ
っていう 場所が多いです

ワンちゃん飼ってる人も
エチケットには 十分気を付けてもらって
どうぞワンちゃんとご一緒に
って ならないもんでしょうかね

ワンちゃんも 猫ちゃんも
家族だぞ~  
返信する
モカママさんへ (;^ω^) (菊乃)
2017-06-06 08:28:41
あはっ!
「まともに話に入るなんて」 だなんて
わたくし いたって真面目でございます(笑)

ワンちゃんのお散歩ダメ問題
みんながエチケットを守って
一緒に遊べる公園が 増えることを
せつに願ってます

とーちゃん シャ~のあと
失点することが多くなり
今は 封印しているみたいです
まあ どっちにしても
へっぽこ卓球に 変わりはないんですけどね
返信する
markさんへ (´艸`*) (菊乃)
2017-06-06 09:24:11
きーちゃんの住む 倉敷市は
わんちゃんOKの公園が多いんですけど
お隣の総社市では ほとんどNGなんですよね~

いつもは お水をお皿に入れて飲んでるんですが
今日は 待ちきれなかったみたいです
どうして頭が濡れてるのか不思議ですが
お口回りがビショビショなのは
いつものことなので 平気です 
返信する
小豆ママさんへ >^_^< (菊乃)
2017-06-06 09:31:19
まずは ワンちゃんの飼い主さんの
マナー向上が 必要ですよね
ワンちゃんが苦手な人もいるし
人を噛んじゃったりしたら
大変ですよね~

きーちゃん地方 田舎なもので
放し飼いにされてるお宅も在ります
ほんと 困ったもんだわ~ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事