そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

今回は 四国旅 前編

2024年02月20日 | 日記


って 言っても 瀬戸内海を超えて 四国なんですけどね 



岡山県よ さようなら~ 



お友達の カニさんは とーちゃんの同級生
カニ嫁さんは かーちゃんの同級生でございます
 
到着したのは 高知県 



きーちゃんが踏まれないように してくださいよ 



そして 



中の 雰囲気も良いけれど 





きーちゃんがいるので お外の席へ 



それでは 実食 



藁焼きの カツオのたたき
かーちゃんは たれ派 とーちゃんは 塩派 (どちらも美味しいんだけどね)




とーちゃんが どうしても食べたかった クジラのお刺身 



あらあら きーちゃん 珍しい



揚げたて いも天の 匂いに 負けちゃいましたかね  



良いお天気になって 日曜市を歩く人たちを見ながらの ゆったりお食事
最高で ございました
 



お食事の後は こっちだじょ~ いえいえ こうちじょうへ



それでは 次の 目的地へ 参りましょう 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットで お散歩 | トップ | 今回は 四国旅 後編 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-02-20 08:56:16
おはようございます

高知旅、良いですね⤴️
しかも御夫婦がそれぞれ同級生だなんて、なかなか無い御縁ですよね〜✨
フェリーに乗って愛媛県へは何度も行ったし、瀬戸大橋を渡って香川県にも行ったけれど、高知、徳島は行ったことがありません! 
きーちゃん、「こっちだじょ〜」って案内してあげながら、高知城に行ったのね🤣かわかしこ〜!(可愛くて賢い!)
高知旅、後半が楽しみです⤴️
返信する
Unknown (ポテ母です)
2024-02-20 10:53:23
お友達との旅行、良いですね~。
きーちゃんも一緒に行けて良かったです。

美味しいものもいっぱい!
旅の楽しみは何と言っても美味しいものを食べる事。
きーちゃんも美味しいものをいただけて何より!

次は綺麗な景色ですね。
楽しみに待ってます。
返信する
suzuloveさんへ >^_^< (菊乃)
2024-02-20 12:01:21
ひろめ市場で カツオのたたきと
クジラのお刺身を どうしても食べたいと
とーちゃんのわがままで 
高知まで行っちゃいました
(でも 運転してたのは とーちゃんのお友達
なんて奴だ)
この日は お天気も良く
テラス席で 日曜市を行きかう人波を観ながら
のんびり 過ごせました
もう最高でしたよ~
(≧◇≦)
返信する
ポテ母さんへ !(^^)! (菊乃)
2024-02-20 12:07:04
いつもなら きーちゃんはお留守番なのですが
菊乃家のわがままで 一緒に乗せてもらいました
今回は きーちゃんと行きたかった場所巡り
次回も きーちゃん
がんばっちゃいますよ~
(≧◇≦)
返信する
Unknown (choco_d266)
2024-02-20 13:24:40
こんにちは〜チロルママです♪

きーちゃんも一緒に旅行だなんて
やったーって感じですねU^ェ^U
同級生同士の夫婦で旅行なら
気兼ねなく楽しめて最高♪

ひろめ市場で食べる藁焼き美味しいですよね~
私は とーちゃんと同じく塩派です♡
ほんと どっちも美味しいんだけどね(笑)
あの塩自体が美味しくて虜になりました(^o^)
続き楽しみにしてます\(^o^)/
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-20 15:39:08
こんにちは~

気心の知れたお友だちとの旅行は
楽しいですよね~

ひろめ市場、しんくん連れて行きました~
やっぱりお目当ては同じでカツオのたたき(^^♪
私は、塩派です!!

クジラも美味しそうだし~
もう美味しいものいっぱいで、目移りしますよね!

続きも楽しみにしてます♡
返信する
高知 (mark)
2024-02-20 18:49:59
こんばんは

高知に行かれたのですか
カツオのたたきやクジラの刺身おいしそうですね
カツオは私はポン酢派です
ニンニクのスライスがあればなおさらです
続きもグルメ旅なのでしょうね
返信する
チロルママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2024-02-21 07:18:43
いやぁ~もう
今回は きーちゃんも一緒に行けて
最高でございます
カツオのたたきの塩
ガリガリ感があり 美味しいですよね
後編も きーちゃんが楽しめる場所
ここに 連れて来たかったんだよね~
って 場所でございます
もう チロルママさんには 
分かっちゃったかな
(≧▽≦)
返信する
しんくんママさんへ ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-02-21 07:24:18
ママさんも しんくんを連れて
ひろめ市場に 行かれたんですね
日曜市には ワンコ連れのお客さんも多く
朝市の風景を きーちゃんと一緒に
ゆっくり歩いて 楽しんできましたよ~
ただ 後悔は
クジラの竜田揚げを 買わなかったことです
しまったぁ~
(≧▽≦)
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2024-02-21 07:28:59
カツオのたたき
ほんと 美味しかったですよ~
藁焼きの実演で
目でも 楽しめましたしね
夕食は 高速のフードコートで食べたので
グルメ旅には チョットって 感じです  笑
後半は きーちゃんも入れる
施設に行って来ましたよ~
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事