そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

お味噌汁には 使えません

2020年05月09日 | 日記
とーちゃんが お庭で 掃き掃除してますよ 
かーちゃんに 怒られるような 事したのかしらね~
 









なんて 言いながらやっていますが 実は・・・



このワカメのような 物体は



水はけの 悪い所に 発生してしまいます
雨が降ると ワカメのように増えちゃいますよ
(お庭に 増えるワカメ こぼしたんじゃ ありません)




菊乃家の朝ご飯は パン食だから たくさん採れても 使いません
って これは食べれないけどね 
 



とーちゃんの 掃き掃除の監視に 飽きちゃったみたいです
お掃除も終わったから いっぱい走って 遊んでくださいね
 



ワカメ掃除で 思わぬ効果が・・ (´∀`*)ウフフ



草刈り後の 掃き残した芝も 一緒に お掃除もできました 💮



お肉も好きだけど お魚も大好きな きーちゃん
そもそも お庭にカツオがいっぱい落ちてたら 困ります
って言うか 今度はサザエさんかよ~
 

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の三密に挑戦する | トップ | お誕生日の 主役を奪われる? »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2020-05-09 17:05:27
イシクラゲ はじめて聞く名まえです
おもしろーい♬触ってみたいですー
本当に海藻が空から降ってきたみたいで
お味噌汁の具になりそうな!

今日のきーちゃんはピンクの水玉
またまた パパさまからの貢ぎ物ですか?(≧∇≦)
あっというまに梅雨入りしてしまいそう
いまのうちにお日様の下であそんでおきましょね
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-05-09 17:18:09
こんにちは~チロルママです♪

今日も楽しいがいっぱいの
きーちゃんブログ~U^ェ^U♡
それにしても広いお庭~♪
羨まし過ぎるわ~o(^o^)o

お外周りはパパさんの担当ですか?
うちは外はジジクサ担当です!
せまーいお庭をアレコレやって
綺麗にしてくれてるんだけど…
飾って・置いてが好きなジジクサ
もうちょっとスッキリさせて欲しいです。

これってイシワカメって言うんですね。
旅先で たまに見るんだけど
ほんとワカメみたいで~
なんだろうって謎だったから
今日は教えてもらってスッキリです(^^)v

ワカメでも カツオでも サザエでも~
何ならタラもイクラもタイでも~
新鮮なら魚介類が出てきてくれるなら
大歓迎しまーす(*^▽^)/★*☆♪

お魚もちゃんと食べる
お利口さんきーちゃんU^ェ^U♡
絶対 食べないチロルに渇入れて~(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-05-09 17:28:20
またも現れた
やっちまったチロルママです(^o^;)

イシワカメじゃなくて~
イシクラゲ~~~(*≧∀≦*)
そそっかしくて すみませーん(>_<)
返信する
Unknown (hisae-0419)
2020-05-09 19:07:49
レレレのレ〜
に超ウケた。
懐かしい。
あら、歳が分かっちゃう。
返信する
Unknown (suzu)
2020-05-09 19:19:33
こんばんは🌃
すずときーちゃんのかあちゃんです!!(ややこしい💦ウチのきーちゃんは人です)
広いドッグランがあって、きーちゃん幸せですね😆🎵
芝生の管理は大変ですよね❗
ウチのとうちゃんも、猫の額ほどの芝生に振り回されています💦
返信する
ウナギ犬 (mark)
2020-05-09 19:21:25
こんばんは

きーちゃんの正体はウナギ犬だったのですか
確かに似ている・・・

イシクラゲ初めて聞きました
色んな物があるのですね
ご主人様お庭のお掃除お疲れ様でした~

返信する
Unknown (ポテ母です。)
2020-05-09 19:27:57
ウナギ犬~(笑)確かに色が~(爆)
でも、きーちゃんは、ウナギ犬よりもずっと可愛いですよ。

きーちゃんのお庭、たくさん遊べて良いな~。
エルト家は、畑しか無いのです。
あっ、畑の野菜は、食べ放題ですけどね(笑)

たくさんお手伝いも出来たし、オヤツもいっぱいもらえたかな?
返信する
Unknown (OREO)
2020-05-09 19:54:53
こんばんは~。
このワカメのようなものの正体は
『イシクラゲ』って言うんですかぁ!?
初めて知りました(^^ゞ

お庭がきれいになったおかげで
きーちゃんも元気100倍ですネ(^_-)-☆

そういえば、
最近『サザエさん』を見てなかったです(^^ゞ
返信する
あれ、コメント残ってない💦 (マリナママ)
2020-05-09 19:58:10
さっきコメント入れたつもりだったのですが残ってないことに気づきました💦
もし、その後ダブっていたら削除お願いします<m(__)m>
イシクラゲって初めて知りました。結構繁殖しちゃうんですね。パパさん、レレレのおじさん(笑)お疲れさまでした!
きーちゃん、ウナギイヌ!!(*≧m≦*)
実は、我が家、我が家生まれのワンコたち(もう全員虹の橋を渡ってしまいましたが)の中で1わん友達に譲ったのですが、その子が生まれたのを見て「わ~ウナギみたい」と思ってナギちゃんと名付け、その由来を気に入った飼い主さんがそのままの名前でいてくれたことを思い出しました。
ウナギちゃん、いやもとい、菊乃ちゃんはお魚も好きなんですか~~体にいいもんね~~お利口さんだ!
返信する
Unknown (kana)
2020-05-09 23:27:06
こんばんは

ワカメかと本当に
思ってしまいました(笑)
本当
お庭が広くて〜〜
羨ましいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事