きーくんの雑記 Ver3.1

友人曰く「目の輝いてる廃人」のブログ。ジャンルは「鉄道」「デジモノ」「アニメ」他。

祝!京阪中之島線開通!

2008-10-26 14:25:40 | 鉄道
 10月19日に、とうとう京阪中之島線(天満橋~中之島)が開通しました~!(拍手)

 19日に、京橋以西が乗り放題の「水都・中之島1dayチケット(500円)」を使って中之島線全駅(天満橋駅以外)を回ってきました。もちろん、出町柳まで新種別・新車両の快速急行にも乗車しました。


↑京橋から中之島行きに乗って到着。確か7時前くらいだったのにすでに人だらけ…


↑中之島発の最初の快速急行で出町柳を目指します。しばらく、表示が先発も次発も同じままでした。

 最初の快速急行として入線してくる3000系の写真は…撮る余裕なかった…orz
 まぁ車内の様子でも…


↑3000系の車内の様子。


↑優先座席。


↑握れば手前・奥両方のドアが自動で開きます。


↑3000系の運転台。


↑出町柳にて。

 この後出町柳から中之島へ戻って新駅の様子を巡りに…


↑中之島で。先頭部分には人だかりが出来ていました。


↑渡辺橋にて。キレイで明るい改札口。

 実際にはもっと沢山写真を撮っているのですが、きりが無いので…
 まぁそのうちにHPで特集でも組みますので…(多分)


↑森小路にて。


↑やはり森小路にて。


↑その後中書島へとんぼがえり。

 他にも色々ありますのでそれはいつかHPで…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。