本題の前にまずはお詫びを。
なんだか『毎週更新します』みたいなこと書いときながら、先週分の更新がありませんでした。
風邪引いたからです(確か…)。
…いや、違ったかな?でも覚えてないからどーでもいいや。
さて本題へ。
今日は年の瀬も迫りきつつあるので、神戸の三宮へ歳末の買出しに一人で出かけました。「定期券があるからタダで行けるし、ヒマだからなー」とか思って出かけた訳ではありません。
(ちなみに結局ラノベを5冊買って、ミスドでカフェオレを飲んだだけだというのはここだけの秘密だ)
まぁフツーに帰りは三ノ宮→(新快速)→芦屋→(普通)→立花という最速ルートで帰ったんですが、芦屋から乗車した普通(321系D37編成、サハ321-37)は床が残念な状態の321系で、その京都寄りの床を見てみると…
↑右下に注目。(甲子園口~立花間にて)
↑ガムテキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!(芦屋にて)
ついにここまで来たか…
末期色といい(→JR西日本プレスリリースへ)最近のJR西日本は色々笑かしてくれるなぁ。
とりあえずこのポコポコする床、何とかして下さいね。こんな広島風補修方法じゃなくて。
折角321系の液晶モニタも遅延情報が表示されるように(→JR西PRへ)なって、321系の存在価値が(多少は)高まってきているのですから。
(ちなみに従来の321系の車内液晶モニタは、遅延発生時には次駅案内も止めて、JR西日本の路線図をただただ表示し続けるだけだったり、青画面(※某OSのそれではなく、JR西のコーポレートカラーとしての青色)に「JR」のロゴマークが表示されるだけだったりと、全くもって使い物になっていませんでした。)
結局、ガムテの貼ってあるところには(芦屋→立花間では)誰も座りませんでした。まぁ、車内は結構空いていたので当然と言えば当然か。
しかし高速1000円の影響(→JR西PRへ)で来春ダイヤ改正(→JR西PRへ)で減便するぐらいですから、今後はこういった経費削減策がアーバンネットワーク(←死語)でも取られていくのでしょうか。
(新快速全12両化とか真っ先に中止されそうですね…個人的には激しく実施希望)
あ、ちなみに↑の二つの画像は(こんなので使い道があれば)自由に使っていただいて結構です。転載も可(但しその時はこのブログへのリンクを貼っていただくと嬉しかったりするかも)。
※多分この後、同日中にまた更新しそうです。但し一旦寝てからね。
なんだか『毎週更新します』みたいなこと書いときながら、先週分の更新がありませんでした。
風邪引いたからです(確か…)。
…いや、違ったかな?
さて本題へ。
今日は年の瀬も迫りきつつあるので、神戸の三宮へ歳末の買出しに一人で出かけました。
(ちなみに結局ラノベを5冊買って、ミスドでカフェオレを飲んだだけだというのはここだけの秘密だ)
まぁフツーに帰りは三ノ宮→(新快速)→芦屋→(普通)→立花という最速ルートで帰ったんですが、芦屋から乗車した普通(321系D37編成、サハ321-37)は床が残念な状態の321系で、その京都寄りの床を見てみると…
↑右下に注目。(甲子園口~立花間にて)
↑ガムテキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!(芦屋にて)
ついにここまで来たか…
末期色といい(→JR西日本プレスリリースへ)最近のJR西日本は色々笑かしてくれるなぁ。
とりあえずこのポコポコする床、何とかして下さいね。
折角321系の液晶モニタも遅延情報が表示されるように(→JR西PRへ)なって、321系の存在価値が(多少は)高まってきているのですから。
(ちなみに従来の321系の車内液晶モニタは、遅延発生時には次駅案内も止めて、JR西日本の路線図をただただ表示し続けるだけだったり、青画面(※某OSのそれではなく、JR西のコーポレートカラーとしての青色)に「JR」のロゴマークが表示されるだけだったりと、全くもって使い物になっていませんでした。)
結局、ガムテの貼ってあるところには(芦屋→立花間では)誰も座りませんでした。まぁ、車内は結構空いていたので当然と言えば当然か。
しかし高速1000円の影響(→JR西PRへ)で来春ダイヤ改正(→JR西PRへ)で減便するぐらいですから、今後はこういった経費削減策がアーバンネットワーク(←死語)でも取られていくのでしょうか。
(新快速全12両化とか真っ先に中止されそうですね…個人的には激しく実施希望)
あ、ちなみに↑の二つの画像は(こんなので使い道があれば)自由に使っていただいて結構です。転載も可(但しその時はこのブログへのリンクを貼っていただくと嬉しかったりするかも)。
※多分この後、同日中にまた更新しそうです。但し一旦寝てからね。