きーくんの雑記 Ver3.1

友人曰く「目の輝いてる廃人」のブログ。ジャンルは「鉄道」「デジモノ」「アニメ」他。

「生徒会の一存にゃ☆」をフラゲ

2010-01-25 05:30:00 | ラノベとコミックス
 今日(……ではなく、昨日でしたね)は夕方から急に三宮へ行って、ゲーマーズで26日発売予定の「生徒会の一存にゃ☆」をフライングゲット。

(「生徒会の一存キャラクターファンディスク2 紅葉知弦」の発売日が月曜だと思い込んで、それをフラゲしに行こうとか思っちゃったというのは秘密だ。実際には今週金曜発売。)



 で、読んだ感想(課題作成の合間にブログを書いているので短めに。)

 まず、中目黒多いね。うん。それは無問題。
 あ、あと「エロエロお化け」が杉崎にとてもマッチしていた件について。

 それとね、……えーと……

 ……会長可愛かったからヨシとします。
 そーいうことです。ハイ。



 んで、この「生徒会の一存にゃ☆(588円)」だけではゲーマーズのフェアのポイント(購入1000円ごとに1ポイント)が貰えないので、何かついでにもう一冊買うことにしたのですが……生徒会の一存~七光は番外編二冊も含めコンプしてるし、なんとなくバカとテストと召喚獣とある魔術の禁書目録でも買おうか……
 と思ったところで、この二つはクラスメイトがコンプしていることを思い出し、「じゃぁ今度貸してもらえばいいや~」なーんて思ってしまったので取りやめに。

 そこでなんとなく電撃文庫の棚を眺めていたときに、バカテスをコンプしている方の友人がオススメしていた……ような気がする「学校を出よう!(谷川流)」を買いました。

 なんだか激しく今更感がありますが。動機はなんとなくです。
 今やってる課題が終われば読み始めようかと。



 そして精算を終えて店からでると、出てすぐの階段を昇ったところの踊り場に見覚えのあるICカードのマークがあるのを発見。



 ……知らなかった。

 しかしこんな店でICOCA電子マネーが使えて何の意味が?
 某紳士服チェーン店で使えること並に意味不明……と思いきや、例えば学生なんかだと、定期券で三宮に立ち寄ったときに財布を出すことなく、そのままICOCA定期券で買い物ができたりと、それなりに便利なのかと。

 実際どれだけの人間がICOCA定期券を持っていて、それに最低でもコミックス一冊は買えるだけのチャージ残高があって、そしてICOCAが使えることに気付いているのかな。
(実はこのことに気付いていないのは鈍感な管理人ぐらいのものだったりする可能性も否めない……いや、結構大きいかも。)


 そういえばゲーマーズでICOCAが使えるってことは、確か同じ系列のアニメイト(同じ建物の地下2階と3階にそれぞれ入っています)でも使えるのだろうか…?今度調べてみようか。





 …さて、レポートやるか。
(本日はエスタロンモカ12服用して多分徹夜になりそう。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。