きーくんの雑記 Ver3.1

友人曰く「目の輝いてる廃人」のブログ。ジャンルは「鉄道」「デジモノ」「アニメ」他。

駅名が改称される「西大津」「雄琴」に行ってきました

2008-03-11 18:01:11 | 鉄道
 土曜日に15日のダイヤ改正で駅名が改称されてしまう「西大津」と「雄琴」駅に行ってきました。
 幾つか画像をアップします。


↑駅名改称はまだですけど…フライングしている駅名板


↑修学旅行らしき学生の団体を乗せた臨時がいました。


↑何かあったのかな?(雄琴)


↑湖西線などでしか見られない117系(雄琴)

 今度は「大津京」「おごと温泉」となった駅名板を見に行く予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
681系の件について (登山 和彦)
2008-03-12 17:19:59
はじめまして。
681系の写真を見てピンと思い出しました。
おそらくそれは3月9日に金沢で起こった踏切事故で破損した「サンダーバード」ではないでしょうか。自動車のドライバーがなくなった事故になってしまいました。このような事故が起こってほしくないものです。
返信する
情報提供ありがとうございます (きーくん)
2008-03-25 14:34:45
亀レスになってしまいスミマセン orz

「金沢での踏み切り事故」という事はそのまま大阪へ運転したままさらに折り返して富山方面へ向かった、ってことでしょうね(写真は富山方面へのサンダーバードの後追い写真です)。

そういった事故のあった車両の写真なら公開しなかった方が良かったかな…?
とりあえず現状のまま、ということにして置きます。


追伸:現在結構広告のコメント書き込みが多いので承認式にしていたのですが投稿されたコメントをチェックするのを忘れていたので登山 和彦氏のコメントの公開が遅れました。ホント申し訳ない… orz OTL
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。