きーくんの雑記 Ver3.1

友人曰く「目の輝いてる廃人」のブログ。ジャンルは「鉄道」「デジモノ」「アニメ」他。

似た物同士?

2007-08-24 16:18:20 | インターネット関連
 今、似た物同士のパソコンソフトを使用(むしろ試用かな?)しています。

 OpenOffice.orgStarSuite8です。



 OpenOffice.orgの方は前から使用していましたが、今日からStarSuiteも使います。

 確か、StarSuiteの方は有料ソフトじゃなかったっけ?Google パックで無料公開されていましたが。

 しかもStarSuiteは学校のPCにも入っていました。授業で使ったことは一度もありません。。。(しかも一太郎やMS Office XPもあるのにめったに使わない)



 早速StarSuite 8のWriter(ワープロ)を起動しました。OpenOffice.orgのWriterとそっくり!ビックリ!!



OpenOffice.orgのWriter(右下)とStarSuite8のWriter(左上)

↑(クリックで拡大)そっくりさん。



 いや、ホントに似てますね~

 (最初はStarSuiteの方はGoogle検索のツールバーが表示されていましたが、消しました)



 使い勝手は…似過ぎて同じ。

 UIは、、、同じ。

 起動に掛かる時間は…多分同じ。



 で今後はどちらを主に使用するかというと…

 今後もMS Officeがメインです(爆)



 ※OpenOffice.orgのDrawは良く利用しますが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいと (管理人)
2007-08-24 18:36:40
画像の下にクリックで拡大 とありますが、クリックしても拡大しませんね。(汗)
すみません。

あと、なんだかカテゴリの表示がおかしい…
これは何とも…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。