花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めに言っておきますが、、私は政治音痴です

2022年03月19日 | 日記
化学なら、根拠の子あることを、述べることが出来ますが、、、
何で、、、プーチンさんが、
戦争を起こしたのか解りません。

確かに、、、
トランプさんの時代
地球平和を目的に、、頑張ってくれている
30か国の、世界的な組織に発展しつつある、、、
横文字の組織に対して

アメリカファーストを唱えて
  他国の負担がウンヌンと言って、、、

     世界をきょとんとさせたことは有りましたが
トランプさんのキャラクターと
   年齢を考えると

  どんなに、、、若い時は「バランスよく行動した人でも
70歳前後からは、、、主張が偏ったり
   頑固になったり、、、
      自分が生きて居る間に、、、何とかしなくては、、、と

誇大妄想が始まったり、、、
色々なパターンの男性が、、、50過ぎるころから
   過激になってゆく人も
     親の代から、、、医療家族で育つと

  イデオロギーという
    高等な葛藤の結果と考える前に

 中古車の、、、道路状態の近代化と交通ルールへの
           適応が、ワンポイントずれて来て
       自分の育った時代の道路状態の走り方をするのかもしれないと
      考える癖がついてしまいます。

世界一の集団で物申す人も
  老化現象には勝てないのではないか???

まして、世界を巻き込んで、
  侵略戦争をくい止め、平和を話し合いでという
     30か国に対して

    トランプさんが、、、本気なのか?
      デスチャーなのか?

    チャーミングな、、お年寄りぶりとは裏腹な
  こうした組織の発展に
    待ったをかけるような事を発言したとき
政治家も「イデオロギー」で動く人と
  経済で動く人がいることに

     背筋が寒くなりました。

ロシヤも帝国時代の悲劇が有りますし
  アメリカも南北戦争が有りました。

今、、、ウクライナは、、、
アメリカのバイデンさんなら
   信じられると思うのではないでしょうか?

世界的な組織に発展してゆくだろう、、、30か国のイデオロギーは。

今回のロシヤのように
  最後は暴力というのでは
    世界中が、、、まくらを高くして眠れませんよね。

議会政治のように。どの国も
  平和の一票に責任を持って
    侵略戦争を実行する国は
       ブレーキをかけるという
          外からの「意義申し立ての話し合いをすべきだと!!」

これ以上、、、未来を背負った子供や
      未来に向けて出産や子育てをする女性が
          故なき被害に遭うのを見る事は
        プーチンさんだって、、、苦しいに違いありませんよね。
地球の未来を大切に、
  地球を破壊する戦争は、、、世界の国が参加する組織で
     話し合い、、、くい止めないと、、、
       核戦争になってしまっては
         20000年も経たないと半分にならないという
           放射能もあるのですからネ。

    コロナのように、、、人間も、放射能で
      どんどん、、、火人間的な種族がのさばってきたら
         どうしますか??
           平和こそ「宝物」であり、、、
  「自由」こそ未来につながる
        思考の泉であり、
         親である地球を大切にできる知恵を
           地球とともに、
         太陽の力をエネルギーに変えてゆく
        エネルギー保存の法則の。。。応用編で
       夢幻に地球のエネルギーが無くならないという
      太陽に希望を持って、
     作物に、森林に、岩石に、水に、大地に
    エネルギーをためることが
   平和という 戦争のない世界は可能にするのではないでしょうか??

   戦争は、、、何も生み出さないし
   最後は武力の殺戮では
     共産圏の考えに、、、
       なおさなければならない所が
    世界中から、怒りをもって、TVから見えました。
      
        今回の、学校や、病院の襲撃に
          何のイデオロギーも無いという、、、
            戦争という暴力に、、、世界からは見えますよね。

   即時即決、、、今!!!すぐに、、、
      こんな子供を殺すような戦争は、止めてほしいと思います。

    戦争は政治の道具ではないと思います。

     78歳になって、、、又、、、戦争を見るなんて、、、
          歴史が逆戻りしています。
        スマホも、TVもパソコンもあるのですから、、、
       話し合いで解決するという
         未来に向けて、、、地球家族をつくりませんか?

       原子爆弾を体験した日本の国民は
        科学戦争は、、、人間のまま、、、死ねない、、、
          元素に分解されて、、、人格も無くなるという
        恐怖の体験をしているのですから、、、
         戦争は、、、すぐに止めてください!!!

        

   
    
         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1021akira)
2022-03-20 12:40:00
お邪魔いたします。
ご訪問、読後感ありがとうございました。詩だてのご感想、嬉しく拝読いたしました。また、ご褒め頂き、感謝しております。
懲りずに、ご愛読お願いいたします。
返信する
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2022-03-21 04:59:28
すなおに思ったことを書ける
「子供心のまっすぐな詩」
   今を生きて居るという事なのでしょうね


書き込みは、、、しないで
より、、楽しんで、、
そっと読ましていただくようにしますね、

あなたが「あなたであること」が
詩が生まれる、一番大切なことだと
気が付いたから、、、、(^^👆
返信する

コメントを投稿