花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

巴里のオリンピックで輝いた選手のインタビューから、

2024年08月04日 | 日記

オリンピックの会場が、、、、パリ、、、

   セーヌ川の船の上のイベント

     世界から選手が集まり

       TVにくぎ付けの毎日でしたね。

 

メダルを獲得できた選手へのインタビューは、、、

 

        インタビュアーその人が、、、前のめりの

            興奮した声で

           口早に、、、質問攻めにするとき

   選手は、国の旗を背負っての勝負だけに

       緊張のほぐれないままの、、、表情を

           平常心を取り戻さなければと

               呼吸を整え、、、

 

            平常心を取り戻して行きながら

 

         自国の国旗を背負った、、

              オリンピックの選手という重圧を

                出れることを楽しんでしまおうという、、、

                  頭の良い人が、ストレスを推進力に変えるという

                    自己の心の持ちようで、

                        調子を整えて、メダルに到達という

 

           精神力も、

              競技の成績にかかわる、、、

                    大きな要因だと、、、

                          思い知りながら、、

 

        学ぶことの多いインタビューでした。

 

          「努力の結果の輝きですね、、、」

                  国を背負って戦うという立場になって初めてわかるような、、、

                    ご本人のみが知るという

                    メダルをゲットしたという、、、その重さは 

                   インタビューの答えにも、、

                    伝わってくる、、、

                     応援の人々への感謝の言葉に、、、

                       実感がありますね~~~~!

           

                 

                 

         拍手、、、拍手...拍手、、、

 

 

 

     世界中を巻き込む感動のおしゃべりを、TVのまえで、、、耳をそばだてる。

 

    どお選手も、、、本音で語る、、、メダル届けた思いを、、、切々と、、語る、

 

     応援が、、いかに。選手をササエテきたか、、、

 

      国の名誉を背負って、、、金メダルを胸に帰国するせんしゅの陰で

   惜敗した選手の思いも

     インタビュアは容赦なくマイクを向ける。。。

 

       勝っても負けても、、、パリという花の都で

       世界のトップの選手が集まる、、オリンピック競技で

 

      メダルに輝くということの、、、素晴らしさに

 

      お茶の間まで、、、伝わってくる喜びに、、、

               耐えた日々の努力が伝わってきて、、、

 

        オリンピックは、、やはり、、、世界が参加して。。。注目している

 

               平和の祭典でもあるだけに、、、

 

          感慨無量の、、、日本の国家,、、、、君が代  を

 

         聞きながら、、、

 

     とうとう80歳まで生きれたことに、、、感謝します

地球上が、、オリンピックの戦いで、、、金メダルを芽出して、、、全身全霊をかける集中力の

    気迫が、、、お茶の間まで。。。飛び込んできていましたね。

      

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿