花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々の、、、コロナの予防注射、、、私は考え中。

2023年12月04日 | 日記
年末の12月、、、

 朝は、食パンと、、サラダと,、ソーセージ、、と、、紅茶。

 紅茶のお気に入りは

    Earl Grei

Darjeeling

「相棒」の杉下さんも、、、アールグレイはお好みのようですが

  確かに、、、香りは抜群の強い、、、魅惑。

   早朝の、、サラダの野菜の家庭的な色合いを、、、
   香りが「お気に入りの、、空間」に変えてくれる。

  歳とった、、、爺ちゃんと婆ちゃんの、、、
        折りたたんだ首が、、すーと、、伸びる。

         

 我が家の朝の始まりは、、、旦那が起きてきた時間が、、、朝。

       去年までは。。早朝7時に家を出て

              夜は8次を過ぎないと、、帰宅しないという

                  一週間ん丸々、、、勤務していたが

                       去年の夏、、、とうとう、、、

                 coronaに、、、かかってしまった。

            若手医師の同僚の機転が利いて、、、手当てが早くて助かったが、、、

           自宅療養も含めて、、、一か月は家庭内隔離で、、、外出できなかった。

          頭はカクシャクとして、、、あれもこれもと、、、たまった仕事を整理しながら

           病後に、筋肉の落ちてしまった足腰に、、、すっかり、、参っています。

             私は、コロナの4回目の予防注射以来、、受けていませんが

             ダンナさんは、、今回7回目の予防注射を受けてきました。

              7回目ともなると、、、胎内の免疫作用が
            訓練された兵隊のように、、、素早く、、強く、、コロナウイルスと誤認して

           活発に、、激しく抵抗してゆく、、ようですね。

             結構、、あちこちに ダメージが出ながらも、、、

             復活していった一年間でした。

             coronaの予防注射は ふくらはぎの半分したぐらいからの
              変てこな、、しびれ痛さのような違和感が

               私は2年ほど続きましてが、、、
             最近は 親指で明日範囲ぐらいの痛覚のあるしびれの範囲に狭まってきました

           でも、、、結構つらかったので、、、、4回目以後は、考え中です。

            ダンナさん緒場合は、、、げっきゅの半分を使って

               医療費だと思って、、、

                リハビリ―の代金だと思って見れば安いものです、

             タクシーで勤務先に通いながら、、、筋トレで、、足の衰えたのを
            もと道理に戻している最中です。

            幸い、、づ脳は、全く明快で、、、細かいところまで気がツキマスので

             旦那の部屋の掃除の手抜きはできませんね。

            昨日は3000歩歩いてきたので、、、

               無理なく、、今年の夏までには 一漫歩目指してゆくつもりのようです。

            coronaにり患して一年と4か月目の経過、、、ほぼもと道理になりましたね。

              この間、便秘しない様に、、、野菜と魚肉、カルシュウムの小魚

              卵の半熟、、、毎回、、お弁当に入れましたね。

             coronaが去ってくれないと、、、人生の晩年の楽し良い交流が出来ないので

             残念です。

            久々に、、コロナ報告となりました。  
      


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿