花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

札幌は雨我が家は野球TV、、、大谷選手のバンド

2024年05月22日 | 日記
言うことありません、、、一日雨模様で、昼過ぎから青空が出ましたが

   11時からは、、我が家では、、、野球場のネット裏の気分です。

      最近の野球解説は、、、かなり、、プロ野球選手の工夫や努力のわかる解説ですよね


    ダルビッシュ選手の200勝に沸いてる、、我が家は

           彼が高校時代には、、、甲子園ボーイの常連だったところから

               大阪でお育ちになった彼は、、、

                  活発すぎて、、、青年になる前の

                      難しい時代を、、、


                     先発投手に起用されるという、、、

           青年になる前の、、行き場のない体力と、、情熱と、、、若きストレス時代は

             どの親も、、17歳18歳には、、エネルギーのはけ口を開けるものですが


             ダルビッシュ選手は、、、新庄さんや、、、
                          時の監督さんに先発投手を指名されることで

                 脇を見るエネルギーが、、、投げる一球に集中するという

                   理想の形で、、、先発勝ち投手を進んでいったのが

                     北海道で見ていた、、、ダルビッシュ選手でした。

             その中でも、、、「僕は日本人だ!!!、、、日本人には純粋な日本人んがいるのか、、?」

             大真面目で、言ったことが、、、日本人は。心から

            ダルビッシュは、、まさに、、われらの仲間の日本人だと

               失礼な興味本位のインタビューを、、一蹴した時には

                 感激しましたね。


                  北海道の札幌ドームでの、彼の活躍と,、、
                  若さが故のやんちゃぶりと、、、快心の変化球が決まって
                 [雄叫びを開けるのが、、、若さの爆発のようでしたね!!

                     今は30代の。。頼もしい年代のダルビッシュ選手ですが

                   若き日の、、日本の北海道での、、44年ぶりに、球団を優勝させて

                 優秀選手になったことなどは、、、、、
                             若き日のダルビッシュ選手の実績だけに
                                                    すごい
                         


              大谷選手は、、、メジャー一筋の二刀流志望でしたから
              北海道の野球選手は世界を見ていましたね。

                 2度だけ、、球場に見に行ったのですが、、、いい席が取れなくて

                    あのころの二階席は、、、狭いし、座っていると疲れるし、、、

                         TVのほうが、解説が聞けるし、、大写しになるし、、、

                              外野の守備の面白さも、、、抜群に臨場感あるし

                                 TVで満足しているというきっかけになりましたね。


                大谷選手の例話5年3月17日の「バンドの大写しの道新を、、、台所のドアに張って

                    毎朝、、「おはよう!」って挨拶しているんです,(^0^)


                        あの日のバンドには、、、チームの点を入れるという

                             自分の花は捨てても、、、バンドをして、、塁に出るという!!!

                            あれは、まさに、、主婦が学ばなければならない瞬間でしたね!!


                          5月21日の、、、大谷選手のバンドは

                             前日に「さよならヒット!」を打っているだけに

                               ホームランばかりではなくても、、、

                                点が入るという、、、次の打者の力量を信じて

                                   塁に出るというほうを選択する柔軟な,、、チームのための選択ができるという
                          大人になったのだな~~~と、、、つくづく思いますね。

                        紅顔の高校生のスカウトで、

                       栗山監督が、、、惚れ込んだ選手だけに、、、

                      80歳になろうとしているばあちゃんが、、、チーム全体の勝利が大切だと

                       大谷選手のバンドには、、、学ぶことは大きいですね。

                            毎日、、ぎっしりの観客の目は、地元アメリカの選手はもちろん
                              いろいろな国の人たちが、応援する家族やゆうじんんの見るグルンドで

                                 冷静に要求を見つめて、、、、ヒットにするのは

                                   自分も投手をしているから、、球筋が見えるのかな?

                          ダルビッシュ有は、七入りの投球を投げますが、、今回は、9種類の球を投げましたね!!


                         右バッターも、、左バッターも、、、ダルビッシュの投げてくる、、カーブは2度も
                       バッターを、三振に打ちとった。

                      メジャーで登板している日本の投手陣は 、器用な変化球で、見ていて楽しい。

                      剛速球を投げる、、、あの投手も、、、日本人の手の器用さで、、、打ち返すも

                        ダブルヘッダーで、勝負あり!!

                        打たせて、、アウトという、、、豪速球もある。

                          大谷選手の、球団への貢献の点数に走った、、、バンドは

                                    味のある、、選択でしたね。


                       ともかく、、、最近は、、野球バカになっているから、、、

                       主婦としての、、幅の広いお付き合いのある人生にしないと
                           団らんのある生活に戻さなければ、、、

                            、、、と思いながらも、、、

                          今から。。11時を待っているから、、、睡眠するのをの忘れてしまいました

                       あわてて、、、11時まで、、、眠ることにします。、、、オヤスミなさい  m(--)m

                          

                             こんな毎日を送っていたら、、、
 
                                                                           
    
      




                      

                              大谷選手やダルビッシュの魅力に球場まで足を運ぶのですから
            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿