花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大谷選手、、足のけが大丈夫かな・?

2024年05月30日 | 日記
  機能も夜中に、、メジャーの、、守備のファインプレーなど

   プロ野球選手のプロの技、、守備の特集や、、滑り込みなど

     さすがプロ!!
面白く見ていましたが、、、

   大谷選手が、、盗塁の時、、、運悪く足にボールがあたりましたよね、、、!!!!!

     出塁すると、、次のバッターのヒットを予測して
       大谷選手は、、足が速いので、、、
         得点圏内に、、、盗塁をする!!、、、
             勝ちに行くタイプの技が

               今回は、、、牽制球が、、、足に当たってしまった。

      何とも言えない
デッドボールのように、、、悔しいけれど、、、大谷選手は、、治療を先に考えるべきですから、、、

         思いっきり、、休暇をいただいて、、、

             走る速度と、、牽制球の飛んでくる一致点を

                ぶつりけいさんして、、、

                  走る速度も、、、体の姿勢も

                   七色に使い分ける投球するときの変化たまにならって


             七色の走行計算をして、、、一秒時間をずらすなど、、、

            牽制球まで、、、計算した速度分布を縫って走るという


          盗塁にも、、、カーブの足運びが必要になってくるのかしらね、、、


            世界のヒーローになるということは

               ナノメーターの距離まで、考えて、、、
              牽制球を避けながらと類する技が必要になってくるにかしらね、、、

   一郎さんは,、宮本武蔵のように、、、
            空中のカトンボを、、、
                真っ二つにするような

                 ホームランを打つときには、、、

                     お茶の間からも,、、勘所に、ピーンとくるもので予測できましたよね!!

          チコチャンに言わせると、、、灯篭の、、、七色の走り方の問題を投げかけると

             面白そうな説明で、、、デッドボールを食わない走り方や

                ベースへの滑り込み方、、、

                   タッチされない、、、足さばきなど


              面白そうな分析が、、、出てきそうな気がしますね、、、(^0^)


          簿~~~と、、TV観ながら、、、スコアボードだけで、、、

              喜んだり、、、残念がったりしている、、、ばあちゃんは

                真っ赤に炎上するチコチャンに、、、


               {簿~~~~~~としてるんじゃないよ===!!!}、、、て怒られそうですね。


          大谷選手が全快するまでは、、、漁らないで、、、

          休みながら、、、、、まず、、足の治療が先ですよね。

          完全治療を、、待っていますからね~~~~~、

              

               

         




最新の画像もっと見る

コメントを投稿