花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

100年に満たない人生を戦うなんて、、、哀しい

2022年03月10日 | 日記
ニッポンには神社が多い
 日本には、、、神様も、、、
   あちこちにいらっしゃる

  日本は、
    海に浮かべた、
      神様の愛の国

    世界の平和を、
     日本から、、、伝えたい。

       

戦いで燃え尽きる男たち

神が、、、もう死んでもいいよ、、、と
      さじを投げだすまで
       闘いつづける男たち

戦いの遺伝子を運んだのは誰??

女性達は
  未来に、、、「愛」を運んだ舟

地球上におりた愛の樹は
  戦いの実をつけた???

戦い乍ら、、、未来に向かおうとするのはだれ??

 病気なのか?
  悪魔なのか?
    妖怪なのか?

何の為に戦うのか??
  
モナリザの謎の微笑は
  未来に愛を運ぶ女たちの舟を揺らせる

人間は、、、死んだらおしまい、、、
  一度死んで、、また生き返ったのは、、、誰?

神様になれない人間に
  微笑みの波で心をゆらす
     モナリザ笑み。

  戦いを運ぶ舟を揺らしながら

  愛を運べななかった舟を鎮める笑み

モナリザの、、、謎の微笑が、、、
   ロシヤのドンの顔と重なってしまう。

神になれない人間に
   微笑みの波は 
     戦いを鎮めるのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿