花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大谷選手の、、ひょっとこ顔

2024年09月25日 | 日記

久々の大谷選手とダルビッシュ選手と後姿だったので、、選手かな?後姿だったので?

アメリカにおいて、、日本人選手が活躍しているのって、、

素敵ですよね、、、!!

ここのところ、、衣替えと、、庭の剪定と、、

        枝葉のごみ収集の日に合わせての草むしりと

          主婦泣かせ、、、の季節の変わり目の、、、

       時間が拘束されて、、、

     11時ののゴールデンタイムは

    コマギレ観戦になってしまっているので

  11時からのドジャースが見れないときは、

  再放送のエッセンス画面で見ていますが

         

     今日の試合は、、、

     大谷選手のひょっとこ顔が、、、観客の気持ちとピッタリでしたね

大谷選手まで回れば、、劇的な。。。。逆転を期待できたので、、、

         貴重な時間を野球観戦に、、しがみついていたのに

            大谷選手の出番直前で

 

          ダブルプレーというのは、、見たことがありますし

            ありうることだから、、、アリャ~~~~って感じですが、、、

       なんとなんと、、、パドレスの方が、、、

                  ダイアモンドのように

                      輝いちゃッタですね!!!

      パドレスの、ダルビッシュもファンなので、、パドレスも応援しているが

          なんたって、、ドジャースが目下、、、絶対に、

              一瞬、、、すご~~~い!!、、、

          やったね!!っと「目が点になった」

        優勝争いのチームの守備は、、さすがにプロ!!ファインプレーの連続である!!

       ドジャースも、、逆転のチャンスだから、、、いっそバンドに徹して

           大谷選手に出番をバトンタッチできれば、、、逆転のチャンスは大きかったのに、、、

 

       トリプルプレ、、、、- 、、、、こんなのってないよね!!

          大谷選手が出番直前で、、ひょっとこ顔になって、、、

              投手陣の兄貴の輝きのダルビッシュが大写しになり、、、

                あっけにとらえる幕切れで、、、

 

              なんと、、、、、もうしましょうか~~~~

                小西トクロウさんが生きてたら、、、なんと申しましょうか~~~~

 

            繰り返しているかもしれませんね、、、

              監督さんの指示で、、、バントなのか?

                 一塁側にヒットを打てないものなのか?

                      こんな時に、、、ベテランのバッターなのに

                         ロハスさんは、、ベテランだから

             ピッチャーがうまかったということになるよね

ロハスさんの打った球が、、、3塁の近くだった、、、

            2塁の走者は3塁につく前に、、送球で3塁はアウト

               受け取った3塁種は2塁に送球

 。。。

                 もし、、同じケースで、、ロハスの代わりに大谷選手が同じことをしても

              彼は足が速いから、、少なくとも1塁はセーフで、、

            逆転のチャンスはあったと思える試合。だった。

           パドレスの投手陣も、、、繊細な球を投げるし、、、送球も敏速だし

           ダルビッシュという、、、以前は七色の球を流留投手が、、

                今や9種類ぐらいは投げているように思えるから、、、

                   そのような投手と一緒にいるだけで、、、

               こんなに鮮やかな送球で、、、トリプルプレイにしてしまうのかと思うと

             ピッチャーの誘導に負けてしまうと

            バンドに徹する作戦も、、ベテランのロハスが、、

           3塁に近い球を打ってしまうという、、、、魔法にかかってしまうんかもしれないね。

          大リーグでのトリプルプレーを見たのは、、、びっくりだったよね、、、

          子供たちは、、飛び上がって喜んだとは思うけど、、、

              大谷選手まで、、回らなかったことが、、、、残念だったね!!

                 野球を見だすと、、、、お鍋、煮物、、、、焦がしちゃッタよね、、、、

 

            

 

       

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿